阿知波希一容疑者顔画像・落書き・SNSは?残念なクオリティのスプレー落書きだった!?

ニュース

名古屋の橋脚に落書きをしたとして大学生が逮捕されるという事件が起きました。

器物損害の疑いで逮捕されたのは、阿知波希一容疑者です。

阿知容疑者の顔画像や、話題の落書きなど、事件について詳しく調査しました!

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

引用:CHUKYOTV

名古屋市の市営地下鉄の橋脚に、スプレーで落書きしたとして大学生の男が逮捕されました。

器物損害の疑いで逮捕されたのは、愛知県長久手市に住む大学生・阿知波希一容疑者(20)です。

事件の詳細はこちら▼

名古屋市営地下鉄の高架部分の橋脚に落書きをしたとして、愛知県長久手市に住む大学生・阿知波希一容疑者(20)が7日、器物破損の疑いで逮捕されました。

警察によると、阿知波容疑者は6日午後7時ごろ、名古屋市名東区にある地下鉄東山線の高架部分の橋脚にスプレー缶塗料でアルファベットのような文字を落書きした疑いがもたれています。

近くを通りかかった人が阿知波容疑者が落書きしているところを見つけて通報し、駆けつけた警察官により逮捕されました。

調べに対し、阿知波容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。現場は、東山線藤が丘駅から南に500メートルの場所で、警察が動機や事件の経緯を調べています。

引用:CHUKYOTV

一見どこにでもあるような落書きですが、落書き犯は逮捕されてしまいました。

市営の所有物に落書きしたのがまずかったのでしょうか。

消せるスプレー成分であることを願います。

しかし、なんであれ人のものに無断で落書きしてはいけませんよね。

今回の逮捕を受け、落書き犯達への警戒がより一層強まるかもしれませんね。

 

落書きのクオリティが低過ぎる!?

引用:CHUKYOTV

ニュース

引用:東海テレビ

阿知容疑者が施した落書きはこちら↑

赤や水色のスプレーなどの色使いで落書きが施されています。

アルファベットで「HP WELE」「IN F.STREET☺」?と書いてあるように見えます。

しっかりとなんて書いてあるのか読むことができません。

一体どんな意味で、本当は何と書いてあるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機

ニュース

引用:CHUKYOTV

事件を起こした動機については現在警察が捜査中です。

また、阿知容疑者は

「間違いありません」

引用:CHUKYOTV

容疑を認めているようです。

海外の落書きに憧れたり、つい、出来心で落書きしてしまったのかもしれません。

まさか、どこにでもあるような落書きをして逮捕されるとは思わなかったのでしょう。

 

なぜ落書きは見つかり逮捕されたのか

パトカー

阿知容疑者が落書きしているところを近所の住人が通報し、駆けつけた警察官に逮捕されたようです。

近所の住民の110番が、この付近の治安や環境を守ったと言ってもいいでしょう。

 

阿知波希一容疑者顔画像・SNSは?

ニュース

引用:CHUKYOTV

阿知容疑者の顔画像やSNSは、公開されておらず分かりませんでした。

Facebook検索結果のみ載せておきます。

Facebook検索

阿知波希一容疑者プロフィール

名前:阿知波希一

年齢:20

在住:愛知県長久手市

大学:不明

容疑:器物損害

珍しい名前や、まだ大学生で20歳という若さが目につきます。

また、大学名は公開されていませんでした。

退学や停学になってしまうのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

ニュース

引用:CHUKYOTV

阿知容疑者が落書きをしたのは、愛知県名古屋市営地下鉄の高架部分の橋脚で、東山線藤が丘駅から南に500メートルの場所です。

詳しい場所はこちら▼

 

ネットの反応

ネットでは以下のような反応が見られました。

・落書きは、してはいけません!って幼稚園で教えてもらったね。もう一度、園児からやり直しましょう!

・釈放されたら、ちゃんと自身で落書きを綺麗に消してほしいな。

・大学まで行かせた息子が落書きで逮捕とは、
親が泣いてる。

・警察官が駆けつけた時の馬鹿面が目に浮かびます。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、阿知波希一容疑者の落書き事件についてまとめてみました。

よく反省し、釈放されたら、しっかりと自分で落書きを消しに行ってほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です