【米国】オースティン・スミス容疑者顔画像は?妻子殺害動機は?驚きの大量射殺

アメリカで妻の浮気を疑った男が、妻と子供含む4人を殺害する事件が起きました。

原因は妻の浮気・・・?

詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

事件の詳細

銃

4月11日夜、アメリカアリゾナ州で酒を飲んで帰宅したオースティン・スミス容疑者(30)が妻(29)の浮気を疑い、6人を銃で打ち、妻と5歳と7歳の娘2人を含む4人を殺害しました。

オースティン・スミス容疑者は、妻・娘2人・妻の浮気相手と疑った男を殺害しました。

一番下の3歳の娘は、ベッドの下に隠れ無事だったということです。

オースティン容疑者は、4人を殺害後、現場から車で逃走しましたが、すぐに見つかり逮捕されました。

現在、殺人や殺人未遂の容疑で取り調べを受けているそうです。

事件の詳細はこちら▼

妻は浮気を否定したが、スミス容疑者は妻と7歳と5歳の娘を殺害。さらに妻の浮気相手と信じた男性(46)の自宅へ行ってその男性を射殺し、一緒にいた47歳の女性と33歳の男性を負傷させた。女性は重体、男性は重傷を負っている。

この現場に駆け付けた警察に対し、被害者の1人が、スミス容疑者の家族のことが心配だと話したため、警察がスミス容疑者の自宅に駆け付けたところ、妻と子ども2人が死亡しているのを発見した。

3歳の娘だけは、ベッドの下に隠れていてけがはなかった。スミス容疑者は調べに対し、自分に似ているのでこの娘は殺さなかったと話しているという。

引用:CNN

とても痛ましい事件が起きてしまいました。

アメリカでは射殺事件があとを絶ちません。

残された娘さんの将来や心が心配です。

事件を起こした動機

ダメージ

オースティン容疑者は妻の浮気を疑い、妻と口論なり結果的に4人を殺害しました。

また、警察によると殺された娘のうち1人には殴られた跡があり、オースティン容疑者は、

「泣いていたので殺した。」

引用:CNN

と供述しているようです。

ベッドの下に隠れ、助かった3歳の娘については、

「この娘は自分に似ているので殺さなかった」

引用:CNN

とも供述しています。

浮気は様々な弊害を起こし、愛は時に恨みや憎しみに変わります。

今回は浮気を疑った容疑者が、妻、そして我が子まで殺してしまう事件にまで発展してしましました。

オースティン容疑者の犯行は決して許されてはいけないと思いますが、逆に心から妻子を愛していたのも確かではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件が起きた場所

SOS

今回の事件が起きたのは、アメリカアリゾナ州のフェニックスです。

ちょうどメキシコの上で、隣はラスベガスやロサンゼルスです。

オースティン容疑者の自宅はこちら▼

家

引用:YouTube

一般的な民家ですね。

 

オースティン・スミス容疑者顔画像

オースティン・スミス容疑者の顔画像を発見しました。

写真

引用:YouTube

しっかりとした顔立ちの、男性ですね。若いパパですね。

オースティン・スミス容疑者プロフィール

・名前:オースティン・スミス(Austin Smith)

・年齢:30

・家族:妻・娘3人

・容疑:殺人/殺人未遂

 

スポンサーリンク

 

事件に関するアメリカでの報道動画

特に、愛していたであろう妻・子をなぜ殺した?という内容でアメリカでも大々的に報道されていました。

ニュース報道はこちら▼

アメリカ国民にとっても、衝撃的な事件だったに違いありません。

ますます銃規制への声が高まりそうですね。

 

ネットの反応

・これだけ、惨劇が繰り返されても、アメリカでは個人の権利と財産を守る為に、銃が必要だと考えられている。日本人には、理解できません。

・娘に罪は全く無い!
殺すなよ・・・

・身勝手すぎて言葉を失う…人間じゃない。

引用:Yahooニュース

アメリカの銃規制を問う声や、容疑者への非難の声が多数ありました。

もう二度とこのような事件が起こってほしくないものです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ごく普通の一家の間で、とても痛ましい事件が起きてしまいました。

オースティン・スミス容疑者の酒癖なども悪かった可能性もありますね。

私たちには計り知れない後悔もしているのではないでしょうか。

今後、さらにアメリカは銃規制を見直す必要もありそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です