殺人装ったドッキリ動画がヤバい?会社員投稿者4人書類送検!顔画像は?

「人が刺されて犯人はまだ捕まっていません」

などという嘘の情報と動画をツイッターに載せた投稿者ら4人が書類送検されました。

その事件の内容は一体どのようなものだったのでしょうか。顔画像は?

詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

引用:NHK NEWS WEB

ツイッターに、殺人を装った動画と嘘の内容を記載し、拡散させようとした投稿者男女4人が、「犯罪の事実がないのに、虚偽の申告をした」として軽犯罪法違反の疑いで書類送検されました。

殺人を装った動画と「犯人はまだ捕まっていません」「この動画を拡散してください」など書かれた投稿を見た人たちから、警察への通報が相次ぎました。

警察は、現場を確認しましたが殺人の事実は確認されませんでした

投稿者らは容疑を認めているようです。

ここまで大きな事件になると思わず、軽い気持ちで投稿してしまったのかもしれませんね。

犯人は会社員?!

逮捕

嘘の投稿をした容疑者は、町田市会社員の20代男女4人だということが分かりました。

YouTuberに憧れた未成年や大学生の犯行と捉えられていた面もあるようでしたが、まさか20代の会社員だったというのは驚きです。

 

スポンサーリンク

 

動機は「目立ちたかった」?

omg

警視庁によると

「ネットで炎上させるために遊び半分で投稿した。申し訳ないことをした」

引用:NHK

と話し、「目立ちたくてやった」と容疑を認めているようです。

また、

「こんなにネットで炎上するとは思わなかった」

引用:朝日新聞社

と供述しているようです。

一瞬の欲やノリに左右されず、後先のことをよく考え、自分の行動に責任を持って行動していればこのような事件にはならなかったかもしれませんね。

ネット・情報社会では、真実をよく見極め、嘘の情報に注意することが大切です。

嘘の動画がヤバい?投稿内容は?

27万回以上再生された問題の動画がこちら


男性二人?が暗い所に立っています。

女性二人が撮影していますね。

しばらくして、男性1人が倒れました。

 

スポンサーリンク

 

問題の投稿内容はこちら

嘘ツイート

引用:HUFFPOST

「この動画拡散してください」「犯人はまだ捕まっていません」などユーザーへの協力を仰いでいます。

そしてこの投稿を見たユーザーから、警察へ通報が相次いだようです。

さらに、投稿されたツイートには嘘の内容が追記されていました。

嘘ツイート

引用:HUFFPOST

リアルな会話内容が書かれています。本当に実際に起こっているようにもみえますね。

嘘ツイート

引用:HUFFPOST

犯人の詳細も記載されています。

すべて嘘の動画・記事ですが、これを読むと信じてしまう気持ちもわかりますね。

犯人顔画像は?

?

調べてみたところ、「コロンプラッサー」というパンクバンドが浮上してきました。

実際に自身のツイッターで謝罪していたので、事件に関与していた可能性が高いと言えます。

書類送検されたのは男女4人ですから、あともうひとりはツイッターに嘘の投稿をした女性とみられる「みみみの真由美【まゆ】」という人物でしょう。

このみみみの真由美【まゆ】の顔は分かりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所は?

町田市

このフェイク動画が撮影されたのは東京都町田市です。

ネットの反応

アホらしいという声や、驚きの声があがっていました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、嘘の情報と動画をツイッターに載せた投稿者ら4人が書類送検された事件とその投稿内容についてまとめてみました。

実際に殺人事件ではなかったのである意味良かったのですが…。

ネットに載せてしまったものは半永久的に削除できないと共に、多くの人に良くも悪くも影響を与えてしまうのでよく考えて投稿しなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です