今田創史容疑者顔画像!性の対象は男子高校生!?犯行や動機がヤバい?

パトカー

SNSで知り合った男子高校生に全裸の動画を送らせるなどした疑いで団体職員が逮捕されました。

児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)と強要の疑いで逮捕されたのは今田創史容疑者です。

今田容疑者の顔画像や犯行内容、動機や二人の出会いなどについて調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

SNSで知り合った男子高校生に全裸の動画を送らせるなどした疑いで団体職員が逮捕されました。

児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)と強要の疑いで逮捕されたのは今田創史容疑者(27)です。

今田容疑者は男子高校生を脅し、全裸の動画を複数送らせていました。

今田容疑者は容疑を一部否認しています。

事件の詳細はこちら▼

SNS(会員制交流サイト)で知り合った男子高校生に全裸の動画などを送らせたとして、大阪府警生活安全特別捜査隊は3日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)と強要の疑いで愛知県東海市、団体職員、今田創史容疑者(27)を逮捕した。容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8月18日、SNSで知り合い、やり取りをしていた大阪府内の10代の男子高校生に、裸体の写真や、全裸で屋外を歩いている複数の動画を撮影させて送信させたとしている。

同隊によると、今田容疑者は男子高校生に学生証の写真を事前に送らせた上で、「身元をばらす」などと脅して動画や写真の撮影をさせていたという。

引用:産経新聞

とても残念な事件が起きてしまいました。

被害にあった男子高校生は本当に嫌な思いをしたことでしょう。

未成年がこのような性犯罪に巻き込まれない日はくるのでしょうか。

 

今田創史容疑者顔画像

男

今田容疑者の顔画像は現在、報道・公開されていませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

 

スポンサーリンク

 

今田創史プロフィール

ペン

名前:今田創史

年齢:27歳

職業:団体職員

在住:愛知県東海市名和町

容疑:児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)と強要の疑い

SNS:特定不可、(参考までにfacebook検索結果を載せておきます→facebook検索結果

 

2人の出会いは?

秘密

今田容疑者と男子高校生は、SNS(会員制交流サイト)で知り合いました。

今田容疑者は本名や年齢を明かさず、男子高校生とやりとりをしていました。

男子高校生も、SNSの危険性をよく知らずにサイトで容疑者と知り合って犯行に巻き込まれたのでしょう。

SNSの使い方には十分注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

 

犯行内容がヤバい?

ダメージ

今田容疑者は、男子高校生が18歳未満と知りながら、SNSで連絡を取り合っていたようです

知り合った当初(8月)には、まず初めに男子高校生の学生証写メを送らせていました。

そのうち要求がエスカレートし、学生証を使って

「身元を晒すぞ」

引用:産経新聞

などと脅して、男子高校生の裸の写真や全裸で屋外を歩いている複数の動画を撮影させ、送信させていました。

相手の弱みを握った悪質な犯行ですね。

許しがたいです。

男子高校生も親御さんも本当に嫌な思いをされたことでしょう。

 

性の対象は男子高校生?事件を起こした動機は?

犯罪

今田容疑者は事件について容疑を認めていますが、一部否認しています。

事件を起こした動機は明らかになっていませんでしたが、わざわざ会員制サイトを利用して男子高校生と知り合い、犯行に及ぶくらいです。

・男子高校生の裸を見て性的興奮した。

・性の対象が男子高校生だった。

・男子高校生の裸が見たかった。

・ただ単に脅して楽しんでいた。

・感情がエスカレートして止められなかった。

という可能性も考えられるのではないでしょうか。

どんな理由があるにしろ、絶対にやってはいけないことですよね。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応

・DMやLINEは残るから考えなきゃね。
何も犯罪を推奨するわけではなくて、使い方を考えて、子供たちに教えなきゃってことね。
それにしても、高校生にもなって学生証送ったらヤバイとか分からんかなあ…。
悪用されるに決まってるでしょ。

これから、卒業旅行シーズン。
ランキング調べて温泉にでも行ったら、合法的に眺め放題だと思うが。。。
万引きと一緒で、リスクが欲しかったのかな?

・ガチの同級生でちょっと衝撃。
いや〜ちょっとマジかこれ。今田くん、よく遊んだなぁ。野球したりサッカーしたりとか遊んでいたよ。地域の行事でお神輿一緒に担いだりして町内会で活動していたな。
私は中学の時は彼とは別の中学校に進学したので、その時から会ったことは一度もありませんが、こんなことで彼の名前を聞くとは悲しいですね。

・まぁ高校生も興味ありでやり取りして写真送ったんだろ。
家族にばれちゃいましたね。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、今田容疑者の顔画像や犯行内容、動機や二人の出会いなどについてまとめました。

SNSの危険性を知らしめる事件ですね。

自分の身を守るためにも、使い方には十分注意する必要があります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です