小林直人容疑者顔画像は?会社代表逮捕!余罪有?アディダス偽アクセサリー販売?!

警告

スポーツブランド「アディダス」の偽のアクセサリーを販売目的で所持していたという事件が起きました。

商標法違反などの疑いで逮捕されたのは、雑貨製作会社の代表、小林直人容疑者です。

小林容疑者の顔画像や、会社、余罪、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

逮捕

スポーツブランド「アディダス」の偽のアクセサリーを販売目的で所持していたとして、商標法違反などの疑いで、雑貨製作会社の代表、小林直人容疑者(53)が逮捕れました。

事件の詳細はこちら▼

アディダスの偽のアクセサリーを販売目的で所持していたとして、会社役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市南区の会社役員・小林直人容疑者(53)です。

名古屋市瑞穂区にある自身の会社に人気スポーツブランド・「アディダス」に似せたロゴがあしらわれたアクセサリー14個を販売目的で所持していた商標法違反の疑いが持たれています。

去年11月、インターネットのオークションなどで小林容疑者名義のアカウントから偽のアディダス商品が出品されているのを愛知県警が見つけ、捜査していました。

調べに対し、小林容疑者は「本物だと思っていました」と容疑を否認しているということです。

小林容疑者の会社からは偽のアクセサリーおよそ100点が押収されていて、警察は余罪の追及と入手ルートの解明を進めています。

引用:東海テレビ

偽物ブランドの販売は、日本では法律違反であり犯罪です。絶対にしてはいけません。

また、海外でも横行し、問題となっています。

今回、アディダスの偽アクセサリーをすでに購入してしまった方もいるかもしれません。

会社にしっかりと対応してほしいものです。

 

事件を起こした動機は?

ニュース

引用:CBC

小林容疑者は、調べに対し

「生活費にあてるためだった」

引用:CBC

と話す一方、

「本物だと思っていた」

引用:CBC

などと容疑を否認しているということです。

たしかに、画像を見る限り、本物と見分けがつかないくらい高度な仕上がりになっています。

 

スポンサーリンク

 

小林直人容疑者顔画像は?

?

小林直人容疑者の顔画像は、調べましたが分かりませんでした。

facebookも個人を特定できるものはありませんでした。

検索結果を載せておきます。

facebook検索結果

小林直人容疑者プロフィール

名前:小林直人

年齢:53歳

職業:雑貨製作会社代表

会社公式サイトはこちら

在住:名古屋市

 

実際に販売されていた商品は?

ニュース

引用:東海テレビ

会社では、このようなアクセサリーが違法に販売されていました。

小林容疑者の会社は、「アディダス」に似せたロゴがあしらわれたアクセサリー14個を販売目的で所持

680円インターネットオークションサイトで販売されていました。

 

スポンサーリンク

 

違う偽ブランドも販売?余罪有?!

小林容疑者の会社からは、アディダス以外の偽ブランドアクセサリーもおよそ100点押収されています。

LINElキャラクターなどのアクセサリーです。

現在、警察が詳しい余罪について調査中です。

 

ネットの反応

アディダス

引用:アディダス公式サイト

 

靴の量販店で売ってるアディダスもコピー品かと思う位の品質だけどね。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、小林容疑者の顔画像や、事件の詳細についてまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です