水トアナ、若林結婚報告で失恋の涙?二人の馴れ初めは?付き合っていた?

ペン

お笑い芸人のオードリー若林正恭が15歳年下の看護師女性との結婚を報告したニュース時に、日本テレビアナウンサーの水ト麻美アナウンサーが涙を流したことがネット上で話題になっています。

ネットでは二人の関係を怪しむ声が続出しています。

今回は、水トアナと若林の関係や、水トアナが涙したわけについて調査しました。

 

スポンサーリンク

 

オードリー若林結婚!

結婚

お笑いコンビ・オードリー若林正恭(41)が結婚を発表しました。

お相手は15歳年下の26歳看護師女性です。

お二人はいい夫婦の日(11月22日)に入籍し、交際およそ3か月のスピード婚でした。

2人の出会いは、今年3月に若林の知人作家の紹介で出会ったようです。

 

水トアナ、失恋の涙流す?

闇

水トアナが、日テレの「スッキリ」で若林結婚のニュースの最中、突然号泣したことがわかりました。

あまりにもMCの加藤浩次をおどろかせたようです。

加藤が涙の訳を水トアナに質問したところ、水トアナは

「新人の時から若林さん、お世話になって。本当に良かった。サトミツさんの話を聞いたら…」

引用:デイリー

 

「新人のころからお世話になっていたので、よかったなあと思って」

引用:スポーツ報知

と話していて若林結婚を祝福しており、失恋による涙ではありませんでした。

水トアナは新人の頃から若林にお世話になっていたようですね。

しかし、涙するタイミングに、共演者からは、

「水卜ちゃんが失恋したいみたいだよ。若林のことがずっと好きで、傷心した水卜ちゃんみたいな絵になるから」

引用:ORICONNEWS

とツッコミをいれられていまいした。

 

スポンサーリンク

 

水トアナ・若林、二人の馴れ初めは?

カップル

水トアナは新人のころから若林にお世話になっていたようです。

水トアナは、若林に対しタメ口であったり、番組で共演すると二人の息がぴったりなこともしばしばあったことが分かりました。

そんな二人の馴れ初めは、水トアナが入社1年目(2010年9月~2011年2月)にアメリカンフットボールの情報番組「オードリーのNFL倶楽部」での共演です。

その後も「ヒルナンデス」や「犬も食わない」で共演していたことがわかりました。

様々な共演を経験し、二人の仲も深まったのではないでしょうか。

飲みにいく機会もあったようです。

 

水トアナと若林は付き合っていた?

?

調べたところ、水トアナと若林が付き合っていたという情報はありませんでした。

しかし、様々な番組での共演水トアナが若林にタメ口である点、ふたりの息がぴったりである点から、視聴者より付き合っちゃいなと言われるほど、お似合いな2人だったようです。

また、若林が女子アナ好きとして知られていることから、二人のうわさがネット上を飛び交うこともありました。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応

・若林さん結婚の話題に、どきどきキャンプ・さとみつさんが、ゲスト解説としてしゃべり始め、それを聴いている水卜アナが、「ほんとうに良かった」と号泣するというのが、見ていてファンとしても「本当に結婚できて良かったね」と心から思います・・・・

・これは失恋の涙ですね
必死に嬉し涙という体にしてたけどね
最近は水卜ちゃんのアプローチがスゴかった

・犬も、のやり取り見てたら、この二人アリかな、と思ったが、、、、、
若林さんが踏み出せばイケた気もする。

・若林が結婚してよかったね、は、おかしいよ。もちろんおめでとう。だが、
ゴールインしなくても充分に幸せで楽しかっただろう。

結婚したから幸せになりましたねの周りの反応がおかしい。
じつはゴールしたら自由に恋愛できなくなるからねぇ。

私も、アラフォーで結婚したら、パタリと彼氏できなくなった。
恋多き若林はしばらくしたら、あらら?
ちと物足りないなあ。に、なるよー

おめでとうございます。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、水トアナの涙のわけ、二人のなれそめなどについてまとめてみました。

 

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが25日、同局の「スッキリ」で、オードリーの若林正恭が15歳年下の看護師女性と結婚したニュースの時に突如涙を流し、MCの加藤浩次を驚かせた。

番組では、若林と親交が深い、どきどきキャンプの佐藤満春が生出演し、若林の結婚の裏話を披露。佐藤は、若林が出演しているラジオ番組の武道館ライブ後に「彼が燃え尽きちゃった」と振り返り「そんなときに家族とかいると楽しいのになって勝手に思っていた。コンビニのイートインで食べる姿を見て、それもいいけど温かい食事もいいんだよってすごい思ってて」と心配していたところ「素敵な出会いがあった」と喜んだ。

すると加藤が「え?なんでミトちゃん泣いてんの?」と驚き。すると水卜アナは涙をぬぐいながら「新人の時から若林さん、お世話になって。本当に良かった。サトミツさんの話を聞いたら…」とコメントし、佐藤と手を取り合って「良かったね」と喜んだ。

加藤は「その涙は、絶対結婚できないと思ってたってことね、そういうことね」と言うと、佐藤は「僕も絶対に(結婚)しないと思ってた。あらゆる人にシャッターを閉める男だから」と加藤のツッコミを肯定。

加藤は「若林って日テレの廊下で会っても絶対おれと目を合わせないからね」などと、若林の人見知りぶりを明かしていたが、水卜アナは涙が止まらず。加藤は「泣くと、水卜さんが失恋したみたい。ずっと好きで看護師さんに取られちゃったミトちゃんみたいになっちゃた。傷心したミトちゃんって」とからかい、水卜アナも「それは…」と必死に涙をぬぐった。

佐藤は「(若林と知り合って)15年で初めて彼が女の子と一緒の写真を見せてくれた。タリーズコーヒーで号泣した」と水卜アナ同様、泣いてしまったことを明かしていた。

引用:デイリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です