水沢和幸容疑者顔画像や動機!元勤務先に恨み?85万円相当、被害総額がヤバい!?

ニュース

元勤務先に盗みに入った30歳の男が逮捕されるという事件が起きました。

逮捕されたのは、水沢和幸容疑者(30)です。

水沢容疑者の顔画像や動機、被害について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

引用:FNN

元勤務先に盗みに入った30歳の男が逮捕されるという事件が起きました。

逮捕されたのは、水沢和幸容疑者(30)です。

警察は余罪もあるとみて捜査を続けています。

事件の詳細はこちら▼

水沢和幸容疑者(30)は、8月、以前務めていた神奈川・相模原市にある、建設業の71歳男性の自宅兼事務所に侵入し、リールなど釣り具あわせて17点、時価85万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

水沢容疑者は、盗んだ釣り具を中古販売店に売却しており、警察は余罪があるとみて捜査している。

引用:FNN

酷い事件が起きてしまいました。

元勤務先の男性は本当に嫌な思いをされたと思います。

盗まれたものは返ってくるのでしょうか。

 

水沢和幸容疑者顔画像・プロフィール

ニュース

引用:FNN

こちらが公開されていた水沢容疑者の顔画像です。

少し日本人離れした顔立ちですね。

水沢容疑者プロフィール

名前:水沢和幸

年齢:30歳

職業:不明(元建設業従業員)

在住:不明

元勤務先に窃盗に入るとはなかなかの行動力ですね。

いろいろな仕組みを知っていた分、犯行がしやすかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機は?

闇

事件を起こした動機については警察が調査中です。

ただ、盗んでいるものを売っているので金銭目的である可能性が高いのではないでしょうか。

 

被害総額85万円超え?!

ニュース

引用:FNN

水沢容疑者は、相模原市にある、建設業の71歳男性の自宅兼事務所に侵入し、リールなど釣り具あわせて17点、時価85万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

そして、盗んだ釣り具を中古販売店に売却しています。

さらに余罪もあるということで、とても大きな被害です。

71歳男性は、釣り具にこだわりを持っていて、一生懸命コレクションしていたのではないでしょうか。

盗んだものを勝手に売却し、自分の利益にするなんてひどいですね。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

水沢容疑者が犯行に及んだのは、神奈川・相模原市にある、建設業の71歳男性の自宅兼事務所です。

付近には建設業の事務所がたくさんあり、場所の特定はできませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

 

ネットの反応

ヤフーニュースでは以下のようなコメントが見られました。

・お世話になった人に
凄い仕打ちですね。

・日本人っぽくないが、、、

・”釣り好きな人に、悪い人は居ない!”って。。。

…コイツは、好きじゃないんだろうなー。

・リサイクルショップに売ってカネすぐ使っちゃったかな
それとも少しずつ使うタイプかな
ちと興味ある

・恩を仇で返す悪い奴。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、水沢容疑者の顔画像や動機、被害についてまとめました。

警察の捜査が進み、また新たな余罪が分かれば追記します。

水沢容疑者にはしっかりと反省してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です