森泉優里愛容疑者顔画像は?トイレで出産し便器に新生児放置!父親は誰だ?

コンビニのトイレで出産し、新生児を便器内に放置するという事件が起こりました。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、森泉優里愛容疑者

顔画像や事件の詳細、女児の父親について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

写真

引用:NHK

4月15日、森泉優里愛(もりいずみゆりあ)容疑者(24)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

森泉容疑者は、今年1月24日埼玉県のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま便器内に放置しました。

女児は発見されたとき、裸でへその緒がついた状態で、さらに便器のフタは閉められていました

低体温の状態で病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

事件の詳細はこちら▼

1月に埼玉県新座市のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま便器内に放置したとして、県警は15日、殺人未遂の疑いで東京都昭島市田中町、無職、森泉優里愛容疑者(24)を逮捕した。女児は低体温状態で病院に搬送されたが、命に別条はない。

逮捕容疑は1月24日午後、新座市のコンビニのトイレに、出産したばかりの女児を放置したとしている。県警によると森泉容疑者は未婚で、容疑を認め「1人では子供を育てられないし、妊娠を親に告げていなかった」と供述している。

女児は裸で、ふたの閉まった便器内に置かれていたことから、県警は森泉容疑者に「女児が死んでも構わない」という「未必の故意」があったと判断した。コンビニの店長が110番通報した。

森泉容疑者は家族が運転する車で移動中に腹痛を訴えてコンビニに立ち寄り、数十分間トイレに入っていた。

引用:THESANKEINEWS

痛ましい事件が起きてしまいました。

女児の命が助かって本当に良かったです。

しかしながら、今後女児の将来に今回の事件が大きく影響する事は間違いないでしょう。

生まれてきた子供には何の罪もありません。

 

なぜ森泉容疑者の犯行だと発覚した?

写真

引用:NHK

警察がコンビニの防犯カメラなどの映像を調査し、森泉容疑者が出産してから約3ヶ月後の逮捕となりました。

森容疑者は数十分かけてコンビニのトイレで出産した後、母親の車で帰宅

母親は車の座席に血がついていることを発見し、森泉容疑者を病院に連れいき出産が判明

受診した病院の医師が、警察に「出産し、体内に胎盤が残っているのに赤ちゃんがいない女性がいる」と連絡し今回の逮捕に至りました。

 

スポンサーリンク

 

森泉優里愛容疑者プロフィール

写真

引用:NHK

名前 森泉優里愛

(もりいずみゆりあ)

年齢 24歳
職業 無職
在住 東京都昭島市田中町
配偶者 無・未婚
容疑 殺人未遂

森泉容疑者は、未婚でした。

年齢的には充分出産可能な年齢です。

しかし、事件との関係から、今回の妊娠・出産は望まないものであったのでしょう。

 

事件を起こした動機

ダメージ

森泉優里愛容疑者は、

「1人では子供を育てられないし、妊娠を親に告げていなかった」

引用:THESANKEINEWS

と供述しているようです。

また、容疑を認めています

警察は「女児が死んでも構わない」という「未必の故意」があったとして調べを進めています。

子供を産み、育てる覚悟がないのに、なぜ避妊をしなかったのでしょうか。

また、森泉容疑者の母親は娘の体の異変に気付かなかったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件が起きた場所

セブンイレブン

引用:googleマップ

事件が起きたのは埼玉県新座市大和田3丁目にある「セブン-イレブン新座大和田3丁目店」です。

詳しい地図はこちら▼

一つの命が救われた瞬間でもありますが、第一発見者の客はとても驚きショックだったに違いありません。

 

森泉優里愛容疑者顔画像は?

?

森泉優里愛容疑者の顔画像は、現在報道されておらず分かりませんでした。

顔画像などが公開され次第、記事も更新します。

 

スポンサーリンク

 

放置された女児の父親である男性は?

omg

トイレの便器に放置された女児の父親、つまり、森泉容疑者と関係のあった男性を調べてみましたが有力な情報はみつかりませんでした。

親に妊娠したことを言えなかったのですから

①一回だけ体の関係を持った男

②元彼

③親が許さない相手

等である可能性も考えられます。

 

国内新生児放置実態

NHK2007年の情報によると、半年間で約30人の新生児がそのまま放置されていることが分かりました。

しかしこれは、事件となり発覚しているものだけを数えたものです。

中には、死亡していた赤ちゃんも大勢いたということです。

国は、

貧困に苦しむ母親の出産を経済的に支援したり、赤ちゃんの特別養子縁組に取り組むNPOが設立

引用:NHK

するなどしているようです。

 

ネットの反応

ネットでは、容疑者への批判・出産へのコメント・モデルの森泉さんと間違ってしまったなどといった声が多数見られました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、森泉優里愛容疑者が起こした事件について調べてみました。

このようなことにならない為にも、まずは望まない妊娠をしない事が第一です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です