【速報】ナカニシカナコの顔画像有!エチオピア武装勢力襲撃で死亡女性身元判明!武装勢力名は?

先月、エチオピアで武装勢力の襲撃に合い、死亡したうちの一人が日本人であることが分かりました。

死亡したのは、ナカニシカナコさんで、現地の鉱山会社に勤務していました。

ナカニシさんの顔画像や、事件の詳細について詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

死亡女性身元判明!

ニュース

引用:テレ朝

先月、アフリカのエチオピアで走行中の車が武装勢力に襲撃され5人が死亡する事件が起こり、そのうちの一人がナカニシ・カナコさん(43)であることが確認されました。

事件が起こってから日本大使館が身元の確認を急いでいましたが、遺体の損傷が激しく時間がかかったようです。

詳しくは▼

エチオピアにある日本大使館によりますと、DNA鑑定の結果、40代の日本人女性の死亡が確認されました。関係者によりますと、死亡したのは現地の鉱山会社に勤務するナカニシ・カナコさん(43)とみられるということです。

引用:テレ朝

ナカニシ・カナコさんの身元が判明してよかったです。

このような悲惨な事件が二度と繰り返されてほしくないです。

 

事件の詳細

襲撃

引用:テレ朝

2019年3月19日、エチオピア西部のオロミア州ネジョで、移動中の車が武装勢力に襲撃されるという事件が起こりました。

車は、襲撃を受け炎上し乗っていた5人全員が死亡しました。

5人は全員が鉱山会社関係者だとみられています。

炎上により死亡したので、遺体の損傷がはげしかったということです。

襲撃が起きた当初は、パニックで正しい情報が入らず、現地メディアは死亡したのが中国人だと報道していたこともあったようです。

恐ろしい事件が起きました。

武装勢力による襲撃は、度々罪なき命を簡単に奪います。許すことはできません。

 

スポンサーリンク

 

事件が起きた場所

事件現場

引用:テレ朝

事件が起こったのは、エチオピア西部のネジョです。

ナカニシさんらが乗った車はこのエチオピア西部のネジョで襲撃され、乗っていた5人全員が殺害されました。

ちょうどエチオピアとスーダンの国境間際ですね。

武装勢力が多そうなところです。

ナカニシカナコ顔画像

ナカニシさんの顔画像がニュースで報道されていました。

なかにしかなこ

なかにしかなこ

引用:テレ朝

黒髪の優しげで知的そうな女性ですね。

現地の産業発展のために一生懸命働いていたことでしょう。

ナカニシ・カナコプロフィール

名前 ナカニシ・カナコ
年齢 43歳
職業 鉱山会社勤務
在住 エチオピア
出身 東京都

ナカニシさんは、採掘関連会社で鉱山の採掘事業のためにエチオピアに赴任中でした。

会社名などは特定できませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ナカニシさんを襲った武装勢力は?

犯罪

ナカニシさんを襲撃した武装勢力は、オロモ解放戦線(OLF)ではないかと言われています。

オロモ解放戦線(OLF)とは、オモロ人という民族が形成する反政府武装組織です。

いくら政府に反対しているからと言って、罪のない人の命を奪ったりしてはいけませんよね。

 

ネットの反応

ネットでは、ナカニシカナコさんの死を惜しむ声がみられました。

・海外で活躍する素敵な女性が亡くなって残念。

・損傷が激しくて身元確認に時間がかかった…
本当に可哀想。
アフリカのため、会社のため、日本のために。
危険なアフリカは仕事とは言え高い志が無いと行けない。
お悔やみ申し上げます

引用:Yahooニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

恐ろしい事件が起こりました。

罪のない人々が殺されてしまうことは絶対にあってはならないことです。

武装勢力のむちゃくちゃな虐殺で、命を落とす人が一人でも減るように願います。

ナカニシカナコさんに心よりご冥福を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です