南部栄二容疑者女関係・顔画像・手口が判明?反社会的組織とのつながりも?リレーアタック犯逮捕

ニュース

車のカギを不正解除する「リレーアタック」と呼ばれる巧妙な手口で、高級車などを盗んだ疑いで、名古屋市の会社役員南部栄二容疑者が逮捕されました。

「リレーアタック」犯の逮捕は全国初ということです。

今回、南部容疑者の女関係・顔画像・手口について詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

7月1日、車のカギを不正解除する「リレーアタック」と呼ばれる巧妙な手口で、高級車などを盗んだ疑いで、名古屋市の会社役員南部栄二容疑者が逮捕されました。

南部容疑者は、共犯の男と今年5月常滑市の男性宅から高級車レクサスや車内にあった腕時計などおよそ1040万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

「リレーアタック」犯の逮捕は全国初ということです。

南部容疑者は、中東など海外への輸出目的で盗んだ可能性があるようです。

また、南部容疑者らの窃盗グループはこのような窃盗を繰り返しており、警察は反社会的組織とのつながりも視野に入れ余罪も調べています。

事件の詳細はこちら▼

電子キーの電波を悪用する「リレーアタック」と呼ばれる手口で高級車を盗んだとして、男らが逮捕された事件で、警察は、男らが、車を海外に輸出する目的で盗んだ可能性もあるとみて追及しています。

2日朝に送検された自動車関連会社役員・南部栄二容疑者(47)は、ことし5月の深夜、岐阜県多治見市の無職で既に起訴されている52歳の男とともに、愛知県常滑市の男性の自宅から、高級車・レクサスと、車内にあった腕時計など、およそ1040万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

南部容疑者らは、車の電子キーから出る微弱な電波を悪用しカギを開ける「リレーアタック」と呼ばれる手口で犯行に及んでいて、その後の捜査関係者への取材で、中東など海外への輸出目的で盗んだ可能性のあることがわかりました。

警察は、使用された電子機器の入手経路などを追及しています。

引用:CBC

非常に巧妙な手口で犯行に及んでいました。

高級車を盗まれた方々は散々嫌な思いをしたことでしょう。

逮捕されて本当に良かったです。

 

南部栄二容疑者顔画像!

ニュース

引用:CBC

南部容疑者の顔画像が報道されていました。

南部栄二プロフィール

名前:南部栄二(なんぶえいじ)

年齢:47歳

職業:自動車関連会社役員

在住:名古屋市中区丸の内3丁目

容疑:窃盗の疑い

会社役員というかなりのお偉いさんが窃盗にからんでいたのですね。

会社役員が自動車泥棒だったとは。

自動車関連会社といっても、中東など海外へ不正に輸出するような自動車会社だったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

南部容疑者女関係は?

ハート

南部容疑者の女関係について調べました。

詳しい情報はありませんでしたが、会社役員なのでかなりのお金を持っていると考えられます。

地位も名誉もお金も持っていたでしょう。

ですから、きっと女は好きなように扱えただろうし、向こうからいくらでも寄ってきたでしょう。

ただ、年齢が47歳なので、結婚していた可能性もあります。

 

 

南部容疑者窃盗グループ「リレーアタックの手口」は?

犯罪

南部容疑者ら窃盗グループの「リレーアタック」の手口は以下のように報道されていました。

スマートキーが発している微弱電波を特殊な装置を使って盗み、その電波を増幅させ、車両近くにいるグループのもう1人の受信機に増幅させた電波を飛ばす。そうして、その車両近くにいる者はスマートキーを持っている状態になり、ロックを解除しエンジンを掛けて高級車両を盗む

引用:デイリー

スマートキーが発する微弱な電波を盗み、車両近くにいるもう一人の受信機に電波を飛ばすことで、その近くにいる一人はスマートキーを開錠でき、高級車を盗めるということですね。

時代が便利になり生まれた犯罪の一つです。

この犯罪は、増幅させた電波を飛ばす役と乗り逃げする役がリレーして車を盗む手法なのでグループで行われています。

対策として、スマートキーの電波を遮断することで防ぐことのできる犯罪であることもわかりました。

 

スポンサーリンク

 

高級車レクサス値段は?

lexus

引用:lexusjapan

今回窃盗にあった高級車レクサスですが、日本を代表する自動車メーカーです。

お値段はなんと、一台337~1300万を超えるものまであります。

購入者には会社とのお食事会もあったりするようで。

筆者もこのとてもカッコいいデザインが好きです。

 

ネットの反応

・冬季暖気運転に便利なシステムと思っていたけど
悪用システムも同時期に確立していたという事。
やろうと思えばできるし、
これからもシステム悪用の盗難車両は増える。

便利ゆえに盗むのも楽になる!
対策は1つではダメ️

・5秒もあれば車が盗めてしまう。
恐ろしい。

便利な世の中の影にある被害。
加害者はいつだって人と限らない。

便利が当たり前になって、それに気づかない私達も多かれ少なかれ被害に合う。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、南部容疑者の顔画像や女関係、犯行の手口についてまとめてみました。

便利が進むにつれてこのような犯罪も増えてくるので気を付けなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です