小倉一樹容疑者顔画像や動機は?大麻所持横須賀海上自衛隊、窃盗で再逮捕!

ニュース

今月初め、大麻所持の疑いで逮捕されていた海上自衛隊の男が再逮捕されました。

窃盗の疑いで再逮捕されたのは、海上自衛隊横須賀基地業務隊に所属する1等海士・小倉一樹容疑者(26)です。

小倉容疑者の顔画像や、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

引用:テレ朝

今月初め、大麻所持の疑いで逮捕されていた海上自衛隊の男が窃盗の疑いで再逮捕されました。

窃盗の疑いで再逮捕されたのは、海上自衛隊横須賀基地業務隊に所属する1等海士・小倉一樹(おぐらかずき)容疑者(26)です。

小倉容疑者は、5月24日午後7時半過ぎ、ホテルの共同浴場で、50歳の会社員男性客の部屋の鍵を盗んで部屋に忍び込み、現金15万円を盗んだ疑いが持たれています。

事件の詳細はこちら▼

大麻所持の疑いで逮捕されていた海上自衛官の男が再逮捕されました。
窃盗の疑いで再逮捕されたのは、海上自衛隊横須賀基地業務隊に所属する1等海士・小倉一樹容疑者(26)です。小倉容疑者は先月24日、群馬県伊勢崎市にあるビジネスホテルの共同浴場の脱衣所で、50歳の男性が宿泊していた部屋の鍵を盗んで忍び込み、現金15万円などを盗んだ疑いが持たれています。警察の調べに「そのような覚えはないと容疑を否認しています。小林容疑者は今月初め、大麻取締法違反の疑いで逮捕されていました。

引用:テレ朝

国民からの信頼も厚い海上自衛隊が事件を起こしてしまいました。

大麻を購入するためにお金が必要だったのでしょうか。

共同浴場は、更衣用のロッカーや鍵が付いているところもありますが、ないところが多いような気もします。

このような物騒な事件も起きてしまう可能性があるので、自分の貴重品などの管理が大切ですね。

 

事件を起こした動機は?

秘密

小倉容疑者は、現在容疑を否認しています。

よって事件を起こした動機は不透明ですが、現金約15万円を盗んでいるので、金銭面に何か問題があったことが予想できます。

以前の大麻所持容疑で逮捕された観点から考えると、大麻購入費にあてた可能性も否定できません。

警察の詳しい調査が進み次第、記事を更新します。

 

スポンサーリンク

 

小倉一樹容疑者顔画像は?

ニュース

引用:テレ朝

小倉容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

小倉一樹プロフィール

名前 小倉一樹(おぐらかずき)
年齢 26歳
職業 海上自衛隊横須賀基地業務隊所属・1等海士
在住 群馬県太田市藪塚町
容疑 窃盗
逮捕歴 2019.6.1大麻所持・現行犯逮捕

小倉容疑者は2018年3月に入隊していました。

海上自衛隊になり、約一年、26歳という若さで犯罪を犯してしまっています。

海上自衛隊として、今後幹部などに昇格することもできたのではないかと思うと、非常にもったいない気がします。

再逮捕ということで、罪や処罰が重くなってしまうでしょう。

 

大麻は一体どのように手に入れた?

秘密

小倉容疑者は、6月1日、自宅で大麻を所持していたとして大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されています。

詳しい入手ルートは明らかにされていませんでした。

また、逮捕された当時、小倉容疑者は休職し帰省中だったそうです。

海上自衛隊の激務に耐えられず、大麻に手をだしてしまったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

犯罪

事件が起こったのは群馬県伊勢崎市内のビジネスホテルの共同浴場脱衣場です。

この地域には数多くのビジネスホテルがあり、ホテルの特定はできませんでした。

 

ネットの反応

ヤフーニュースではこのような反応が見られました。

・こんな輩に、日本の防衛を任せられるのでしょうか?トップの岩屋もどうかと思います。

・現金15万も持って泊まるのにもビックリ
大金持っていると知っていたのだろうか?

・1等海士は下から2番目。
26才で1等海士は、底辺自衛隊員。
給与も安い。
海上自衛隊は人気がないので、ずっと定員割れ。
だからおかしな人物でもなれる。

・一生懸命、厳しい訓練を経て、せっかく配属されたのにこんなくだらない罪で人生を棒に振って欲しくないな。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、海上自衛隊・小倉一樹容疑者の窃盗事件についてまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です