【逮捕】大沢康弘容疑者顔画像は?入所者の顔面にアザ。複数回暴力振るったか?

暴力

介護施設の職員が、入所者の顔面を複数回殴ってアザをつけたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、大沢康弘容疑者です。

大沢容疑者の顔画像や、事件の詳しい内容について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の詳細

暴力

4月23日、岐阜県にある介護施設の職員・大沢康弘(おおさわやすひろ)容疑者(46)が傷害の疑いで逮捕されました。

大沢容疑者は夜勤時に、69歳の男性入所者の顔面を平手で複数回殴り、怪我をさせた疑いが持たれています。

男性入所者の顔にはアザができたようです。

大沢容疑者は、容疑を認めています。

事件の詳細はこちら▼

介護施設の職員が、69歳の入所者を殴ったとして逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、岐阜県多治見市大針町にある介護施設「グループホーム花トピア姫」の職員大沢康弘容疑者(46)です。

警察によりますと大沢容疑者は23日夕方から24日午前までの間に、入所者の69歳の男性の顔を平手で数回殴って軽傷を負わせた疑いがもたれています。

調べに対し「その通り間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

施設の職員が、大沢容疑者の担当した入所者の顔にあざがあるのを見つけ、事件が発覚しました。

引用:メ~テレ

世間では、介護職員の入所者への虐待は度々問題になっています。

また、入所者から介護職員への暴力もあるようです。

一体、二人の間に何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件をい起こした動機

ダメージ

大沢容疑者は、警察の調べに対し、

「殴ったことに間違いない 右手で数回殴った」

引用:中京テレビ

と容疑を認めています。

また、詳しい動機については現在警察が調査中で分かりませんでした。

介護職は心身ともにストレスを感じやすい職業と言われています。

大沢容疑者も、日頃からかなりストレスが溜まっていたのではないでしょうか。

 

事件が起きた場所

?

事件が起きたのは、岐阜県多治見市大針町にある介護施設「グループホーム花トピア姫です。

詳しい場所はこちら▼

 

スポンサーリンク

 

大沢康弘容疑者顔画像は?

男

大沢容疑者の顔画像は現在報道されておらず分かりませんでした。

詳しい情報が入り次第記事を更新します。

大沢康弘容疑者プロフィール

名前:大沢康弘(おおさわやすひろ)

年齢:46歳

職業:介護施設職員

在住:岐阜県

容疑:傷害

46歳ですから、かなり長い間、介護職を一生懸命されてきたに違いありません。

手をあげてしまったということは、よっぽどのことがあったのかもしれませんね。

 

介護施設における虐待問題の実態は?

SOS

厚生労働省養介護施設従事者等による虐待についての調査によると平成29年度は、

養介護施設従事者等による虐待については、相談・通報件数は
1,898 件、虐待判断件数は 510 件、養護者による虐待については、相談・通報件数は 30,040
件、虐待判断件数は 17,078 件

引用:厚生労働省

で、過去最多となっているようです。

想像をはるかに超える数字です。

社会問題の一つとも言えるでしょう。

また、虐待が起きる場所は

虐待が起きている場所の1位は特別養護老人ホームで全体の30.6パーセント。続いて、有料老人ホームが20.9パーセント、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)が15.9パーセント、介護老人保健施設が9.1パーセント、訪問介護等が6.1パーセント

引用:イリーゼ

となっているようです。

 

ネットの反応

よっぽどのことがあったに違いない

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、大沢容疑者の傷害じけんについてまとめてみました。

介護職の虐待問題やストレス量は、非常に大きな問題です。

今一度、勤務体制や、職員への教育を見直す必要があるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です