桑野光弘容疑者顔画像は?福岡ひったくり犯、被害者と対面しお礼言われる!?

犯罪

 

ひったくり犯が奪ったバッグを交番に届け出た際、被害者と対面し、なにも知らない被害者に「ありがとうございます。」とお礼を言われていたことが分かりました。

逮捕されたのは、桑野光弘容疑者です。

桑野容疑者の顔画像や、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

4月27日午後10時25分ごろ、歩いていた男を突き飛ばし、バッグや時計など計¥21,700円相当を奪ったとして、桑野光弘容疑者(46)が強致盗傷容疑で逮捕されました。(5月17日)

桑野容疑者は、金品を奪った後、バッグを「拾った」と交番に届け出ており、その際に駆け付けた被害者の男性と対面し、「ありがとうございます。」とお礼を言われていました。

事件の詳細はこちら▼

通行人の男性を突き飛ばしてバッグを奪ったとして、福岡県警筑紫野署は17日、筑紫野市二日市北4、無職桑野光弘容疑者(46)を強盗致傷容疑で逮捕した。桑野容疑者は奪ったバッグを「拾った」と近くの交番に届け出た。財布など金品は入っていなかったが、連絡を受けて駆けつけた被害者の男性と対面し、「ありがとうございます」とお礼を言われていたという。

発表によると、桑野容疑者は4月27日午後10時25分頃、太宰府市都府楼南2の路上で、歩いていた同市の男性(74)を後ろから突き飛ばし、バッグ(時価計約2万1700円相当)を奪った疑い。男性は転倒し、顔に軽いけがをした。

桑野容疑者は約1時間後、近くの交番に届け出た。交番員は、被害届が出ていたバッグの特徴と似ていたことから男性に連絡した。その後、防犯カメラの映像などから桑野容疑者が浮上した。「生活に困っていた」と容疑を認めているという。同署はバッグを届け出た理由などについて調べる。

引用:読売新聞

被害者の男性からしたら、救世主のようなひとがまさか犯人だったとは驚きですよね。

逮捕されて良かったですね。

 

桑野光弘容疑者顔画像は?

男

桑野容疑者の顔画像は現在公開されていませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

桑野光弘容疑者プロフィール

名前:桑野光弘

年齢:46歳

職業:無職

在住:筑紫野市二日市北4

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機

秘密

警察の調べに対し、桑野容疑者は

「生活に困っていた」

引用:読売新聞

と供述し、容疑を認めているようです。

やはり、ひったくりは、金銭問題を抱えた人が起こしてしまう傾向があるようですね。

 

被害者の容態は?

SOS

被害者の70代の男性は、桑野容疑者から突き飛ばされた際、顔面を地面に打ち付け全治4日間のけがをしています。

これ以上の重症を負わなかったことは不幸中の幸いでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

事件が起こったのは、福岡県太宰府市都府楼南2の路上です。

詳しい場所はこちら▼

 

ネットの反応

スマホ

・やった事は許さない。
しかし良心が咎めたのか犯罪者としては最低の間抜けになってしまった。
もし悪事に慣れた人間だったらこんな捕まる危険冒すのはあり得ない。

・最初から強盗しないで真面目に働けばいいのに。

・衝動的にやってしまい、申し訳なくなったんだろうな

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、桑野容疑者の起こしたひったくり事件についてまとめてみました。

ひったくりを起こした罪悪感から交番にバッグを届け出たのか、犯人候補から逃れるために交番に届け出たのかわかりませんが、しっかりと反省してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です