【消防士逮捕】田中公博容疑者顔画像や勤務先は?駅ビルで消火器噴射し逮捕!被害絶大?

パトカー

消防士の男が、施設に侵入し消火器を噴射するという事件が起きました。

逮捕されたのは、長野県の地方公務員・田中公博容疑者です。

田中容疑者の顔画像や個人情報、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

長野県松本市の公務員(消防士)・田中公博(たなか容疑者(23)が、営業時間外にJR松本駅の駅ビルに侵入し消火器を噴射したとして建物侵入と威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちら▼

営業時間外の複合商業施設に侵入して消火器を噴射したとして、長野県警松本署は27日、建造物侵入と威力業務妨害の疑いで、地方公務員田中公博容疑者(23)=同県松本市=を逮捕した。

 逮捕容疑は27日午前6時ごろから同7時半ごろ、松本市深志1丁目の複合商業施設に侵入し、消火器を噴射し、業務を妨害した疑い。

 署によると、同7時すぎに110番があった。駆け付けた署員が、施設外にいた田中容疑者を見つけた。

引用:KYODO

消火器は噴射すると、煙や消火成分の粉で、視界が奪われるほどの威力を持ちます。

消火目的以外で使用すると大変なことになります。

営業時間外午前6時から7時半の間に起きた事件です。

駅ビル内の一部の店舗は営業中止を余儀なくされました。

 

スポンサーリンク

 

田中公博容疑者顔画像・Facebookは?

男

調査したところ、田中容疑者の顔画像は明らかにされていませんでした。

Facebookも田中容疑者本人と特定できるものはありませんでした。

検索結果のみ載せておきます。

Facebook検索結果Facebook

情報が入り次第、記事を更新します。

 

田中公博容疑者勤務先は?

混乱

田中容疑者は、長野県松本市の松本広域消防局の消防士だということが分かっています。

公務員で消防士といえば、まじめなイメージですが、一体何があったのでしょうか。

勤務態度も真面目で特に問題はなかったようです。

 

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機

ダメージ

事件を起こした動機は、現在警察が調査中でした。

4月27日に起きている事件です。

この日、田中容疑者は休日でした。

暦通りに仕事がある職種だった場合は、翌日(28日)から10連休のゴールデンウィークです。

一気に気分が上がった可能性か、もしくは仕事があるストレスがあったのかもしれませんね。

早く詳しい犯行動機が知りたいものですね。

 

事件が起こった場所

逮捕

事件を起こしたのは、JR松本駅の駅ビルです。

詳しい場所はこちら▼

ゴールデンウィークということもあり、お客さんは多かったと思います。

そんな中、一部店舗は営業中止の事態になり大損したはずです。

 

ネットの反応

スマホ

ネットでは、田中容疑者が事件を起こした背景に“ゴールデンウィーク”との因果を感じさせるようなコメントが多かったです。

なんで認否を明らかにしないの?この犯罪をやってないとしても、連休明けに変になるタイプだったでしょうね。

 

10連休だからって何してもいい訳ではないんだよ。

 

社会人になった事まだ自覚ないのかね?まだ、子供のつもりか?

 

日頃のストレス発散の為にやってしまったのかな?

 

迷惑な奴だが、営業中にやる度胸は無かったようだ。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

23歳と言えばもう立派な大人ですし、まして国民からの信頼や期待も厚い「公務員」という職業です。

このような行為は絶対にしてはならないはずです。

しっかりと反省してほしいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です