坂本慎太郎容疑者顔画像・動画・人物像等!北九州車傷つけ犯遂に逮捕!

ニュース

北九州市の駐車場で車50台が傷をつけられた事件で、犯人の疑いがもたれる男が逮捕されました。

逮捕されたのは坂本慎太郎容疑者です。

坂本容疑者の顔画像や事件の詳細、犯行の様子を調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

北九州市の病院駐車場で車50台が傷をつけられた事件で、犯人の疑いがもたれる男が逮捕されました。

3日、器物損壊の疑いで逮捕されたのは坂本慎太郎容疑者(29)です。

警察は犯行の様子が映っている映像を公開し、犯人の行方を追っていました。

うち、坂本容疑者は、5件の容疑者だと特定されたということです。

警察は余罪を調べています。

坂本容疑者は容疑を否認しています。

事件の詳細はこちら▼

福岡・北九州市の駐車場で車50台が傷つけられ、警察が映像を公開して行方を追っていた事件で、警察は、北九州市の無職・坂本慎太郎容疑者を3日、器物損壊の疑いで逮捕した。

26件の情報が寄せられ、このうち5件が坂本容疑者の特定に結びついた。

調べに対し、坂本容疑者は、「事実ではないです。記憶にございません」と否認している。

引用:FNN

車に傷をつけられた方は本当に嫌な思いをされたと思います。

50台も傷つけられた車があったとは驚きですね。

被害総額は約500万円に上るそうです。

犯人が逮捕されて本当に良かったです。

余罪もないかしっかりと調査してほしいです。

 

坂本慎太郎容疑者顔画像・プロフィール

ニュース

ニュース

引用:テレ朝

こちらが公開されていた坂本容疑者の顔画像です。

坂本慎太郎容疑者プロフィール

名前:坂本慎太郎

年齢:29歳

職業:無職(元・介護ヘルパー)

在住:北九州市小倉南区下吉田

坂本容疑者は3年前まで、被害のあった病院駐車場に隣接する介護施設でヘルパーとして働いていたことがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機は?

闇

坂本容疑者は、警察の調べに対し

「事実ではないです。記憶にございません」

引用:FNN

容疑を否認しています。

詳しい動機はわかりませんでした。

 

坂本容疑者の人柄は?

男

坂本容疑者が以前働いていた病院の事務局長は

「勤務態度はまじめだったということですが、何でとしか言えない。なんでこんなことしたのか」

引用:九州朝日放送

とはなしていることがわかりました。

真面目に仕事をする人だったようです。

 

スポンサーリンク

 

坂本容疑者犯行映像!

こちらが坂本容疑者の犯行の様子(ニュース映)です。

警察がこの映像を公開したところ、「この男を知っている」という人からの情報提供があり、犯人逮捕につながったようです。

坂本容疑者は何かを手にしながら、止めてあった車に近づき、車体に沿うように歩いて過ぎ去っていきます。

そのあとに残された車には白い傷跡が残っていました。

被害総額は500万円に上っているようです。

ヒドイですね。

 

事件が起こった場所

北九州市小倉南区にある病院の駐車場です。

病院の特定はできませんでした。

 

ネットの反応

・人や人のものを傷つける以外の
ストレス発散法を学んだほうが良い。

・有罪になって民事で負けても被害者は補償も受けとれず巻き寝入りってことにならないといいけど。自分も2度ほどいままでにやられたんだけど歩ほんと腹が立って気分悪いものです。

・被害者の泣き寝入りが目に見えている。
被害額が弁済されない場合は、刑事罰に
組み込みしっかり責任を取らせる制度に
改正して欲しい。

・今までは、このようなイタズラは泣き寝入りしかなかった。ドラレコが普及してきたおかげで犯人がわかるようになったのはありがたい。
悪質な犯罪なので、出来るだけ重たい罪にしてもらいたいと思う。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、坂本容疑者の顔画像や犯行動画、事件の詳細について調査しました。

被害にあった方々が本当にかわいそうです。

坂本容疑者はしっかりと反省して、罪を償ってほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です