【三瓶】トルコ移住決意!長友夫妻、専属シェフになるよう熱烈オファーか!?

お笑いタレント「三瓶さん」(42)がトルコに移住することが分かりました。

移住理由は、あの有名なサッカー「長友選手」の専属料理人に弟子入りする為だということです。

また、三瓶さんは長友ご夫妻の恋のキューピッドであり、親友でもあるよう。

詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

【三瓶】トルコ移住決意!長友の専属料理人へ弟子入りか?!

三瓶

引用:YOSHIMOTO

お笑いタレントの三瓶さんが、サッカー日本代表DF「長友佑都選手」の専属料理人「加藤超也氏」に弟子入りする為、トルコへ移住することが分かりました。

今後は、16年半レギュラーを務めたフジテレビ系「もしもツアーズ」等も卒業し、芸能活動を休止してトルコに移住することを発表しています。

三瓶さんは、高校卒業後に調理師免許を取得しており、その腕前はバトルで優勝するなど、確かなもので、長友選手や妻の平愛梨さんとも深い親交があります。

そんな中、二人からのオファーもあり、専属料理人への弟子入りが実現したそうです。

「初めて人生をかけて行ってきます!」

引用:https://wezz-y.com

と、本人は意気込んでいます。

ちなみにトルコ語は「こんにちは」以外まったく分からないそうです。

新しい土地トルコで、大の仲良しである長友夫婦の食を支える、素敵な料理人になれるよう頑張ってほしいですね、応援しています。

長友妻・平愛梨からの熱烈オファーでトルコ移住決意?

料理人

三瓶さんが、長友選手の専属料理人弟子入りを決意したきっかけは、平愛梨さんから料理人弟子入りの話を持ちかけたことだそうです。

昨年11月、現在の長友選手の専属料理人「加藤超也氏」がトルコを留守にする間のサポート役を探していることを知った平愛梨さんは、「こういう話があるよ。」と三瓶さんにオファーをかけました。(初めは冗談のつもりだったそうです。)

それに加え、夫である長友選手も「お願いします。」と依頼しました。

兼ねてから深い親交のあった夫婦に、依頼され、一大決心したようです。

芸能界屈指のサッカー好きである三瓶さん。

超大物で、憧れでもある長友選手から依頼され、さらに食事面でサポートできるとなると、断る理由が見つかりませんよね。

 

スポンサーリンク

 

三瓶は長友・平愛梨の恋のキューピッドだった?!さらに深い関係も?

長友夫妻・三瓶

引用:平愛梨さんインスタグラムより

2017年に婚姻届を提出し結婚した長友選手と平愛梨さんですが、その恋の始まりは2013年に三瓶さんが設定した複数人の食事会でした。

三瓶さんは、長友夫妻の恋のキューピッドだったのです。

さらに、三瓶さんと平愛梨さん10年来の友達で互いを親友としています。

また、平愛梨さん家族とも親交が深いことで知られています。

平愛梨さんの妹・祐奈さんと三人で長友選手の試合を観戦する様子や、プライベートで食事をした時の写真なども、それぞれのインスタグラムに数多く投稿されてます。

長い親交や、信頼のある三瓶さんになら、安心して長友選手の食事サポートをお任せできそうですよね。

大親友「平姉妹」からのコメントは?

マイク

三瓶さんと家族ぐるみで仲の良い、平愛梨・祐奈姉妹は、今回の三瓶さんトルコ移住を受け、それぞれ自身のインスタグラムに想いを綴ってます。

お二人とも、三瓶さんの門出を心から喜んでいる様子が伺えました。

平愛梨さんは、

今回の決断は、本当に悩み考えて覚悟をした大きな決断だったと思います。
また、三瓶さんのご家族や周りの方々の後押しにも私は嬉しく有り難く思います。

来てよかった!と思ってもらえるように私も楽しく一緒に過ごせたらと思います✨

引用:平愛梨さんインスタグラムより

平祐奈さんは

我が家は三瓶さんがトルコに行ってくれるなんて大歓迎です‼︎

ありがとう三瓶さん。心強いぜっ、我が家の次男‼︎

引用:平祐奈さんインスタグラムより

と、今回の三瓶さんのトルコ移住に対し、お二人ともとても嬉しそうなコメントを残しています。

これからも、みんなで仲良く、三瓶さんの料理人生活を応援していってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

三瓶プロフィール

三瓶

引用:三瓶さんインスタグラムより

名前 三瓶 友敬
生年月日 1976年11月23日 43歳
身長/体重 166㎝/86㎏
血液型 B型
出身 福島県 本宮市
趣味 料理・サッカー観戦
事務所 よしもと

クリエイティブ・

エージェンシー所属

22歳の時、「思い出づくり」を理由に芸能への道を決め、NSC東京校5期生となりました。

芸人としてあまり売れず、テレビ出演は少ない方だったが、物まね、アメトークやめちゃイケなどに出演し活躍。

また、「もしもツアーズ」では、16年半レギュラーを務めた。

テレビ朝日「1カ月1万円節約バトル」では、優勝・準優勝し料理の腕前を披露し、その実力を見せる。

芸人・タレント・料理人として数々の活躍をしている。

 

ネットの反応

ネットでは、三瓶さんの芸能活動休止を惜しむ声や、トルコ移住へのエールを送る声が多数見られました。

大勢の方が、三瓶さんにエールを送っていました。

いろんな人の思いをしっかり受け止め、トルコで大活躍してほしいです。

一方で、平愛梨が三瓶さんを利用しているなどというマイナスな反応も見られたのも事実です。

本当のことは分かりませんが、他人が何と言おうとお互いを尊重し合い、親友として支え合っていってほしいものです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

42歳にして、トルコへ移住し料理人の道を極めることを選択した三瓶さん。

本当にすごいと思います。

これからも長友夫妻と仲良くし、料理人としてサポートしながら自身の腕を磨き続けていってほしいです。

将来、三瓶さんがサッカーワールドカップで選手の食事管理を務めるなんていうこともあるかもしれませんね。

今後のさらなる活躍に期待しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です