佐藤進祐容疑者顔画像は?女性宅への侵入法・窃盗・盗撮内容がヤバイ?

警告

国土交通省の職員が、知人女性を盗撮・自宅に不正侵入し鍵カードを盗むという事件が起きました。

逮捕されたのは佐藤進祐容疑者です。

佐藤容疑者の顔画像や被害女性、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

逮捕

国土交通省・中部地方整備局の職員佐藤進祐容疑者(23)が、知人女性の自宅に侵入し、鍵カードを盗んだ疑いで逮捕されました。

さらに、盗撮もしていたようです。

時間の詳細はこちら▼

佐藤容疑者は、27日午前1時ごろから3時ごろにかけて、三重県津市久居井戸山町の知人女性(26)の家に侵入し、家の鍵のデータが入ったカードを盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと、女性は1人暮らしで当時外出していて、佐藤容疑者は業者を呼んで自分の家と偽って、鍵を開けさせていました。

以前にも佐藤容疑者はこの女性の家に侵入し、盗撮目的で小型カメラを設置していて、それを回収するため犯行に及んだということです。

被害にあった女性は設置されたカメラに気付き、既に取り外していて、近く警察に相談するところでした。

27日午後11時ごろ、佐藤容疑者は三重県警津南署に自首してきたため、28日朝、逮捕されました。

動機について、佐藤容疑者は「好意があって盗撮目的で部屋に入った。合鍵を作るためにカードを盗んだ」と容疑を認めています。

警察は余罪があるとみて詳しく調べています。

引用:東海テレビ

自分の家に勝手に入られていたら本当に嫌ですよね。

業者の対応も問題なのではないでしょうか。

不愉快でなりません。

 

スポンサーリンク

 

佐藤進祐容疑者顔画像は?

omg

佐藤容疑者の顔画像は現時点で公開されているものはなく、分かりませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

佐藤進祐容疑者プロフィール

名前:佐藤進祐

年齢:23

勤務先:国土交通省・中部地方整備局三重河川国道事務所

容疑者:住居不正侵入・窃盗・盗撮

在住:三重県津市桜橋

 

女性宅侵入法がヤバイ?

犯罪

佐藤容疑者は、女性が外出中に業者を呼んで自分の家と偽って、鍵を開けさせていたようです。

業者は、しっかり身元確認や住所確認をしていなかったのでしょうか。

普通でしたら、住居人本人の立会いの元でしか解錠はできないはずです。

 

女性宅侵入の目的は?

秘密

以前、盗撮目的で設置した小型カメラの回収が目的だったようです。

以前、既に小型カメラ設置していたということも恐ろしいですね。

警察がさらに余罪を調べています。

 

スポンサーリンク

 

女性盗撮内容は?

盗撮内容は明らかにされていませんが、家に設置されたカメラです。

女性の衣食住すべてが録画されていたことでしょう。

幸いなことに、録画内容は佐藤容疑者の手に渡りませんでした。

女性は自分で小型カメラに気付き、警察に被害を届け出るところだったようです。

 

事件を起こした動機は?

男

佐藤容疑者は、

「好意があって盗撮目的で部屋に入った。合鍵を作るためにカードを盗んだ」

引用:東海テレビ

と供述しています。

過剰な好意ですね。

爆弾発言が連発されています。

また、佐藤容疑者は、4月27日午後11時ごろ、三重県警津南署に自首し、28日朝、逮捕されています。

 

スポンサーリンク

 

知人の女性について

ペン

被害に遭われた女性について調べました。

年齢:26

在住:三重県津市久居井戸山町

佐藤容疑者との関係:知人

とても怖い思いをされたことでしょう。

プライバシーや家のセキュリティ対策をしっかりした方がよさそうですね。

 

ネットの反応

・コレは解錠した業者が現住住人で有る事の確認が不十分過ぎるので犯罪の片棒を担いだ事になり、処分される可能性が高いですね。

・好意の表し方を間違っています。
もっと素直に告白したらいいのに。
世の中だんだん歪んできてるなあ。

・この輩は盗撮カメラの回収の為に忍び込んだのか
国交省も地に落ちましたね・・・みっともない
厳罰に処して下さい。懲戒解雇ですね。

引用:yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、佐藤容疑者の事件についてまとめてみました。

自首しているので反省の意はありそうです。

国民の信頼を踏みにじる行為は、公務員にとって御法度です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です