関谷雅枝容疑者顔画像・夫・動機・事件現場はどこ?赤ちゃん抱いて飛び降り心中

ニュース

今年8月、水戸市の商業施設の立体駐車場5階から、赤ちゃんを抱き飛び降り、赤ちゃんを死亡させたとして32歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、関谷雅枝容疑者です。

関谷容疑者の顔画像や父親・動機・事件現場などについて詳しく調べました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

引用:FNN

今年8月、水戸市の商業施設の立体駐車場5階から、赤ちゃんを抱き飛び降り、赤ちゃんを死亡させたとして32歳の母親が逮捕されるという事件が起きました。

6日、殺人の疑いで逮捕されたのは、関谷雅枝容疑者です。

亡くなったのは0歳4ヵ月の関谷侑真ちゃんです。

関谷容疑者は容疑を認めています。

事件の詳細はこちら▼

ことし8月、水戸市の商業施設の立体駐車場から、生後4か月の長男を抱きかかえて飛び降り長男を死亡させたとして、32歳の母親が殺人の疑いで警察に逮捕されました。
警察は母親が無理心中を図ろうとしたとみて、詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは水戸市の小売店経営、関谷雅枝容疑者(32)で、警察によりますと、ことし8月30日の午前10時すぎ、水戸市内原にある商業施設の立体駐車場の5階部分から、長男で生後4か月の侑真ちゃんを抱きかかえて飛び降りて死亡させたとして、殺人の疑いが持たれています。
飛び降りた際に、関谷容疑者も腰の骨などを折る大けがをして入院して治療を受けていたため、警察は退院を待って殺人の疑いで逮捕しました。
調べに対して容疑を認め、「子どもと一緒に死のうと思った」などと供述しているということです。
警察は無理心中を図ろうとしたとみて、さらに詳しいいきさつを調べています。

引用:NHK

とても痛ましい事件が起こってしまいました。

警察は無理心中を図ったとみています。

子供だけ死なせてしまった母親の胸の内は考えられないほどのものでしょう。

もっと早く死のうとする前に手段、支えてくれる人はなかったのでしょうか。

 

関谷雅枝容疑者顔画像・プロフィール

男

関谷容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

関谷容疑者プロフィール

名前:関谷雅枝

年齢:32歳

職業:小売店経営

在住:水戸市

家族:関谷侑真ちゃん(娘)・夫(不明:母子家庭?)

32歳で小売店を経営してるとはすごいですね。

経営+子育ては大変だったと思います。

 

スポンサーリンク

 

関谷容疑者夫は?

結婚

夫の情報は調べましたが分かりませんでした。

母子家庭の可能性も考えられます。

情報が入り次第追記します。

 

事件を起こした動機

ニュース

引用:FNN

関谷容疑者は飛び降りた動機について

「子どもと一緒に死のうと思った」

引用:FNN

と供述しています。

生きることをやめてしまうくらい本当にきつかったんだと思います。

しかし、何の罪もない子供の命を奪う行為はしてはいけないと思います。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

水戸市の「イオンモール水戸内原」です。

関谷容疑者は立体駐車場の5階から0歳の関谷侑真ちゃんを抱いて飛び降りました。

大型施設で買い物に訪れていたお客さんも多かったのではないでしょうか。

周りの人もとても驚きショックを受けたと思います。

 

関谷容疑者の逮捕が遅れたのはなぜ?

?

8月に起きた事件の逮捕が6日になったのは、関谷容疑者が飛び降りたことで重傷を負い入院していたからです。

飛び降りた後、娘の侑真ちゃんはすでに頭蓋骨骨折などで死亡していました。

本当に心が痛い事件です。

これから関谷容疑者はどのように生きていくのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応

ヤフーニュースでは以下のようなコメントがみられました。

・詳細は不明だが、いわゆる「育児ノイローゼ」の可能性が高い。
過去も数知れないほど発生している悲劇だが、有効な対策がいまだ立案されていない。

平常時なら行政の相談窓口や、ボランティア団体のサポートが期待できることもあるが、「発作的」「突発的」に起こりうるこうした事件をどうやって防止できるのか・・・

・産後のこの手の話を読むといつも思うんだけど、パートナーは追い詰められていく女性に気づかなかったの?
何も手を打たなかったの?
発作的にする行動だから止められないのもわかるけど、赤ちゃんには生きていて欲しかった…

・この母親もまさか5階から飛び降りて自分だけ生き残るとは思わなかっただろうな。逮捕され罪を償った後どう生きるのだろうか。自由を得た瞬間に子供の元に行こうとしてしまうきがする

引用:ヤフーニュース

この事件を悔やむ声、赤ちゃんには生きてほしかったといったが多く見られました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、関谷容疑者の顔画像や父親・動機・事件現場などについてまとめました。

また新たな情報が入り次第、追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です