新城雄教容疑者顔画像は?7回目の逮捕!‽カツラで変装しスリ繰り返す常習犯!

ニュース

カツラやマスクをつけて変装し、スリを繰り返していたとみられる新城雄教容疑者が逮捕されました。

スリの現場は地下鉄!なんと7回目の逮捕です。

新城雄教容疑者の顔画像や犯行内容について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

スリ常習犯逮捕!

逮捕

カツラやマスクをつけて変装し、スリを繰り返していた新城雄教(しんじょうたけのり)容疑者(62)が逮捕されました。

新城容疑者は、電車内で居眠りをしていた男性のバッグから現金7万円が入った財布を盗み、その場で現行犯逮捕されています。

新城容疑者は、スリの常習犯で、過去に6回逮捕されています。

現在警察が余罪などを調べているそうです。

詳しい内容はこちら▼

カツラをかぶって変装し、スリを繰り返していたとみられる無職の男が、警視庁に逮捕された。

新城雄教容疑者(62)は20日朝、東京・台東区の東京メトロ銀座線の浅草駅で、停車中の車内で眠っていた男性(29)のバッグから、現金およそ7万円などが入った財布を盗んだところ、警戒中の捜査員に現行犯逮捕された。

新城容疑者は、地下鉄でスリを繰り返していたとみられ、捜査員を警戒して、カツラやマスクをつけて変装し、犯行に及んでいたという。

調べに対し、新城容疑者は、「捜査員に顔を覚えられているから変装した」と話していて、警視庁は余罪を調べている。

引用:FNN

スリの常習犯が逮捕されて良かったです。

このようなスリ事件に巻き込まれないようにするためにも、日頃、自分の荷物や貴重品の管理を徹底しないとですね。

 

新城雄教容疑者顔画像は?

男

新城雄教容疑者の顔画像が報道されていました。

ニュース

引用:ANN

一見普通の真面目なおじさんです。

スリが得意そうには見えません。

新城容疑者プロフィール

名前 新城雄教(しんじょうたけのり)
年齢 62歳
職業 無職
在住 不明

無職ということから、金銭面に問題をかかえていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

どんな変装していたの?

?

新城容疑者は、逮捕時、茶髪で長髪のカツラ・マスクで変装していたようです。

この顔に、茶髪で長髪のカツラ…あまり想像できません。

見事な変装かもしれませんね。

変装に関して、新城容疑者は

「捜査員に顔を覚えられているから変装した」

引用:FNN

と話しているようです。

 

犯行の現場

お金

新城容疑者が犯行に及び、現行犯逮捕されたのは東京・台東区の東京メトロ銀座線の浅草駅です。

詳しい地図はこちら▼

浅草といえば下町の代表的な地域で様々なお店があり、にぎやかな繁華街です。

人通りも多く、比較的犯罪が起きやすい場所なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

過去にも逮捕歴が!今回で7回目の逮捕だった?

逮捕

新城容疑者は、今回の逮捕だけでなく、過去にも6回スリで逮捕されています。

また、去年7月までは服役していました。

これだけスリを繰り返しているのですから、それは捜査員に顔を覚えられますよね。

何度警察に捕まり、服役しようが全く反省しないのでしょう。

もしくは、なにかしらの病気の可能性も考えられますね。

 

スリ被害に合わないために気を付けること!

警告

スリに合わないために気を付けることをまとめました。

①高価なものは身に付けない

②できるだけ持ち物を減らす

③お金を分散する

④バッグはチャック付きのものを

⑤自分の荷物から目を離さない

スリは、私たちの身近な場所でどこでもいつでも起こりうることです。

「まさか自分が被害に合うとは」と思う前に対策をしっかりしましょう。

東京オリンピックも近まり、より一層警戒が必要です。

 

ネットの反応

スマホ

よけい怪しまれるようなかっこ

 

スリは犯罪で悪い行為に変わりが無いが
「スリの方が特殊詐欺よりも許せる!」ように感じる。

特殊詐欺は極めて計画的で組織的で他人を騙して大金を得ようとするので悪質かつ知能的だが、スリは被害額も少ないうえに単純で、なにか
生活感さえ漂よわせている。

 

スリが生業か。

引用:yahoonews

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、スリの常習犯新城容疑者の逮捕についてまとめました。

今回こそは、しっかりと反省してもう二度とスリをしないでほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です