国際手配橋本和也容疑者顔画像は?彼女の存在も確認。タイでヤバい詐欺師をしていた!?

詐欺

タイに不法滞在し、日本各県の高齢者に電話をかけ、巨額の現金をだまし取っていたとされる詐欺グループの男が逮捕されました。

タイから強制帰還され、逮捕されたのは橋本和也容疑者です。

橋本容疑者の顔画像や、詐欺について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

詐欺容疑国際手配の男逮捕される!

4月20日、詐欺の疑いで2014年に国際手配されていた橋本和也(はしもとかずや)容疑者(38)がタイから強制送還され奈良県警に逮捕されました。

橋本容疑者は、奈良県の高齢女性から現金を騙し取った疑いが持たれています。

橋本容疑者は容疑を否認

また、タイでは橋本容疑者の逮捕とともに他にも15人の日本人が逮捕されています。

警察は、橋本容疑者が詐欺グループの一員とみて調べを進めています。

詳細はこちら▼

奈良県警は20日、銀行協会の職員を名乗るなどして高齢女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで住所不定、無職橋本和也容疑者(38)を逮捕した。奈良県警などの合同捜査本部が2014年に指名手配していた。

タイ警察は今年3月、不法滞在の疑いで橋本容疑者を逮捕。身柄が20日に奈良県警に引き渡された。県警は奈良、鳥取、島根、高知の4県で計約2800万円をだまし取った詐欺グループの一員とみて調べる。橋本容疑者は電話をかけたり、現金を運んだりする役割だったとみられる。

橋本容疑者は「全く身に覚えはありません」と容疑を否認している。

引用:KYODO

 

詐欺内容

橋本容疑者はタイから電話で警察官や銀行協会の職員などを語り、奈良県の高齢女性から現金およそ800万円をだまし取った疑いが持たれています。

橋本容疑者は、この詐欺行為に対し

「奈良県の事件には関わっていないが、富山県で1度、受け子をした」

引用:テレ朝

と容疑を否認していることから、富山県の詐欺事件にも関与していた事が分かりました。

 

スポンサーリンク

 

なぜタイで生活?

?

考えられるメリットは

日本警察の捜査がはいりにくい

物価が安い

アジア各国と近い

などが挙げられます。

 

詐欺グループに所属していた!?

グループ

警察は、橋本容疑者が詐欺グループに所属していたとみて捜査を進めています。

この詐欺グループは、奈良、鳥取、島根、高知の4県で計約2800万円をだまし取っていたグループという事が分かっています。

しかし、橋本容疑者は富山県で受け子をしたと供述しています。

詐欺グループはもしかすると犯行の範囲を広げていたのかもしれません。

橋本容疑者が嘘をついている可能性も十分に考えられますが。

 

詐欺グループでの役割は?

お金

橋本容疑者は、電話をかけたり、お金を運ぶ役割=受け子をしていました。

役割がある時点で本人一人の犯行ではないことがわかります。

 

スポンサーリンク

 

橋本和也容疑者顔画像は?

橋本和也容疑者の顔画像・動画はこちら▼

引用:FNN

橋本容疑者がタイより強制帰還される様子、警察に連行される様子が報道されていました。

表情から疲れている様子が伺えます。

橋本和也プロフィール

名前 橋本和也(はしもとかずや)
年齢 38歳
職業 無職
詐欺拠点 タイ(住所不定)
容疑 詐欺
彼女 有り

 

橋本容疑者彼女は?

カップル

橋本容疑者には、タイ人とみられる彼女がいました。

茶髪でロングヘアのナイスバディな女性でした。

また、彼女は橋本容疑者の逮捕に対して

橋本容疑者の彼女:「(Q.彼はどのように生計を立てていた?)時々、不思議に感じていた。話したくなったら教えてくれると思っていた」

引用:テレ朝

とコメントを残しています。

上記の動画でインタビューを受けている様子が見れます。↑

 

ネットの反応

映像の感じからすると、被害者4人程度ではないなぁ…

 

最近の日本人は、潔さがなくなった。以前は、「やりました」と認める犯人が多かったのですが、最近は「身に覚えがない」とシラを切ることが多いです。潔さが日本人の良いところなのですが、残念です。

 

海外で特殊詐欺をやられると証拠を固めるのが大変そう。
きっちり立件して被害者の弁済をしてもらいたいです。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、橋本者の逮捕や詐欺についてまとめました。

警察が一刻も早くこの詐欺グループの犯罪を明確にし、今後このような事件が起こらぬよう取り締まりを強化して欲しいです。

また、詐欺被害に遭わないよう、人々への忠告もしっかりとされるといいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です