田口一広容疑者顔画像や会社名は?名古屋女子大生の財布ひったくり事件!目撃者の協力で間一髪の逮捕か?

ダメージ

名古屋市で、女子大学生が男に財布をひったくられるという事件が起きました。

逮捕されたのは名古屋市の会社員・田口一広容疑者です。

田口容疑者の顔画像や事件の詳細について調べました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

5月31日夜、名古屋市で19歳の女子大生が男に現金約4万4千円余りが入った財布をひったくられるという事件が起こりました。

逮捕されたのは、名古屋市の会社員・田口一広容疑者(24)です。

田口容疑者は、ひったくりの様子を目撃していた男性らに取り押さえられ、現行犯逮捕されました。

事件の詳細はこちら▼

31日夜、名古屋市熱田区で、男が女性から財布をひったくりましたが、現場に居合わせた男性らに取り押さえられ、逮捕されました。

31日午後11時半過ぎ、名古屋市熱田区の地下鉄名城線・伝馬町駅近くの歩道で、女子大生(19)が男に現金4万4000円余りが入った財布をひったくられました。

男は走って逃げましたが、事件を目撃していた男性らに80メートルほど先の駐車場で取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。女性や男性らにケガはありませんでした。

逮捕されたのは名古屋市南区の会社員・田口一広容疑者(24)で、警察は動機などを調べています。

引用:東海テレビ

被害にあった女子大生は怖い思いをされたことでしょう。

目撃者の男性たちがしっかりと田口容疑者を取り押さえて本当に良かったです。

 

事件を起こした動機

グループ

事件を起こした動機については、現在警察が調査中です。

財布をひったくるくらいですから、田口容疑者は金銭面でなにか問題を抱えていたのではないでしょうか。

警察が動機を公開次第、記事を更新します。

 

スポンサーリンク

 

目撃者の協力で容疑者逮捕に至る!

逮捕

今回、女子大生がひったくりに合った瞬間を目撃していた人たちがいました。

またその人たちが、事件現場から80メートルほど先の駐車場で田口容疑者を取り押さえ、そのまま警察が現行犯逮捕することができました。

幸い女子大生や、目撃者の男性らにけがはありませんでした。

目撃者たちの勇敢な行動のおかげで女子大生のお金が無事でよかったですね。

 

田口一広容疑者顔画像は?

男

田口容疑者の顔画像は現在公開されておらず、調べてみましたが分かりませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

田口一広容疑者プロフィール

名前:田口一広

年齢:24歳

職業:会社員

在住:名古屋市南区

会社名は調べましたが有力な情報はありませんでした。

24歳という若さですから新入社員か、まだ社会人歴も浅く、これからまだまだ未来があったに違いありません。

本当にもったいないし残念です。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

犯罪

事件が起こったのは、名古屋市熱田区です。

詳しい場所はこちら▼

熱田区では、過去にもたくさんひったくり事件が起きていました。

 

ネットの反応

ネットでは以下のような反応が見られました。

すぐ近くに熱田警察署もあるし、夜でも人通りは多い方だから捕まって良かったですね。

 

最終的には自分で守らなくてはいけないけど、市民の人達も頑張ったなー、しかし、犯人が刃物持っていなくてよかった!身近に多いよな!犯罪者は隙をついてくるから、防ぎようがない!

 

会社員と言うより、遊び人、遊ぶ金欲しさに
ひったくり、もし成功しても、遊ぶし負けたら
また、同じないようにするでしょう

 

ひったくりみたいな、情けない事何かするならまだ若いのだから真面目に働いた方がいいのに、そんな元気があるなら、どんな仕事でも出来るだろうに、犯人を捕まえた一般市民に脱帽です。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上田口容疑者の起こしたひったくり事件についてまとめてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です