松村将容疑者顔画像は?太鼓の達人マニア全国上位の男ら窃盗で逮捕!

太鼓の達人

太鼓の達人全国上位の成績を持つ男らが、ゲームセンターからゲーム「太鼓の達人」の打面を盗んだ疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、松村将容疑者(21)と千葉県船橋市の男(当時19歳)です。

2人の顔画像や事件の詳細について調べました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

パトカー

太鼓の達人ランキング全国上位の男らが、2018年5月31日午後1時ごろ、名古屋市中区栄のゲームセンターで、太鼓の達人の打面(6千円相当)を盗んだ疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、松村将容疑者(21)と千葉県船橋市の男(当時19歳)です。

2人は容疑を認めています。

防犯カメラに二人が太鼓の達人を盗み出す様子が映っていたようです。

事件の詳細はこちら▼

愛知県警中署は21日、名古屋市中区のゲームセンターで人気ゲーム「太鼓の達人」の打面を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市保土ケ谷区、派遣社員松村将容疑者(21)と千葉県船橋市の男(当時19歳)を逮捕した。

 中署によると、2人は太鼓の達人のゲーム仲間で高得点を競う全国ランキングの上位者だった。「高得点の出やすい貴重な打面なので欲しかった」などと供述しており、普段通う店で打面を付け替えていたとみられる。

 逮捕容疑は2018年5月31日午後1時ごろ、名古屋市中区栄のゲームセンターで、太鼓の達人の打面(6千円相当)を盗んだ疑い。防犯カメラに盗み出す姿が写っていた。

引用:KYODO

太鼓の達人全国上位のランキングを持つ容疑者は打面にこだわりを持ち過ぎていたのでしょうか。

テレビでも少し前に、防犯カメラの映像が報道されていた事件です。

窃盗はしていはいけない行為ですよね。

しっかりと反省してほしいです。

 

事件を起こした動機は?

男

2人の容疑者は、警察の調べに対し

「高得点の出やすい貴重な打面なので欲しかった」

引用:KYODO

と供述しているようです。

高得点の出る打面を盗み、普段よく利用する店の打面に付け替えていたそうです。

太鼓の達人全国上位なりに、打面やバチなど含め、かなりこだわっていたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

松村将容疑者顔画像は?

秘密

松村容疑者らの顔画像は報道されていませんでした。

情報が入り次第、記事を更新します。

松村将容疑者プロフィール

名前:松村将

年齢:21歳

職業:派遣社員

在住:横浜市保土ケ谷区

もう一人の容疑者プロフィール

名前:不明

年齢:19歳

職業:不明

在住:千葉県船橋市

松村容疑者の共犯者は、未成年の為、名前が公開されていませんでした。

 

ネットの反応

ネットでは以下のようなコメントが見られました。

・転売目的とか言われてたけど、本物だったとはな。

・と言うことは、メーカーもマニア向けに販売したら商売になると言うことだ。
売ったら?

太鼓ではなく窃盗の達人になってどうする

・顔映っていた映像あったのに、やっと逮捕か?

「ゲーセンから太鼓盗んで、ネットなどで
転売して金を儲けたかった」などと
正直にはほざけないですよね。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、松村容疑者らの起こした事件や、顔画像についてまとめてみました。

しっかりと反省し、二度と同じような犯罪を繰り返さないようにしてほしいです。

ゲームセンターのセキュリティなども改善する必要があるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です