平聖也殺害した妻との結婚生活や夫婦間トラブル、殺害/死体遺棄経緯等!両足切断殺人事件

ニュース

神奈川県平塚市の海岸で両足が切断された女性の遺体が見つかり、夫が逮捕されるという事件が起こりました。

逮捕されたのは、川崎市に住む会社員の平聖也容疑者(26)です。

警察の捜査が進み、殺害方法や遺体遺棄までの過程が明らかになっています。

平容疑者の顔画像や、夫婦間のトラブル、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の詳細

包丁

神奈川県平塚市の海岸で両足が切断された女性の遺体が見つかり、夫が逮捕されるという事件が起こりました。

死体遺棄・殺人の疑いで逮捕されたのは、川崎市に住む会社員の平聖也容疑者(26)です。

平容疑者は、27日、平塚市の海岸で妻の楓吹さん(26)のひざ上から先を切断し、遺体を海の中に棄てた疑いが持たれています。

事件の詳細はこちら▼

神奈川県平塚市の海岸で両足が切断された女性の遺体が見つかり夫が逮捕された事件で、夫が「遺体を持って泳いで流した」と話していることがわかりました。

川崎市に住む会社員の平聖也容疑者(26)は、27日、平塚市の海岸で妻の楓吹さん(26)の遺体を海の中に棄てた疑いで逮捕され、29日に送検されました。

遺体の両足はひざ上から先が切断されていましたが、その後の捜査関係者への取材で、平容疑者が「遺体を持って泳いで流した」と話していることがわかりました。楓吹さんの死因は窒息死で、首を絞められた可能性があるということです。

調べに対し、平容疑者は両足の切断を認めたうえで、「妻の他人を見るような目に耐え切れなかった」などと殺害をほのめかすような話もしているということで、警察は夫婦間でトラブルがあったとみて調べています。

引用:TBSNEWS

恐ろしい事件が起きてしまいました。

殺害方法も非常に残酷です。

夫婦間に一体何があったのでしょうか。

 

平聖也容疑者顔画像

ニュース

引用:TBSNEWS

平容疑者の顔画像が公開されていました。

まだ若い真面目な会社員の男性といった印象を受けます。

平聖也容疑者プロフィール

名前:平聖也(たいらせいや)

年齢:26歳

職業:会社員

在住:神奈川県川崎市

家族:妻・楓吹さん

 

スポンサーリンク

 

妻・楓吹さん死因は?

秘密

司法解剖によりますと、楓吹さんの死因は窒息死で、首を絞められた可能性があるようです。

とても苦しい思いをされたことでしょう。

 

死体遺棄までの経緯

犯罪

司法解剖によりますと、楓吹さんの死因は窒息死で、首を絞められた可能性があるようです。

また、平容疑者は、スーツケースに入れるため、妻・楓吹さんの両足を切断したことを認めています。

タクシーで遺体を海に運び、「遺体を持って泳いで流した」と供述しているようです。

まとめると、1.首を絞め殺害 2.遺体をスーツケースに入れるため両足切断 3.タクシーで死体を海に運ぶ 4.沖まで死体を持って泳ぎ、死体遺棄したということです。

愛し合って結婚したはずの夫婦がこのような残酷な最後を迎え、心が痛いです。

 

スポンサーリンク

 

夫婦間のトラブルがあった?結婚生活は?

ダメージ

平容疑者は、妻・楓吹さんの両足切断の容疑を認めた際、

「借金のことで責められた。他人を見るような妻の目に耐えきれなくなった」」

引用:読売新聞

また、「上から目線が嫌だった」とも話していたようです。

平容疑者は、妻・楓吹さんに借金を責められていたんですね。

警察はこの供述から夫婦間のトラブルについて引き続き調査を進めています。

「妻の他人を見るような目に耐えられなかった」という発言から、平容疑者は妻のことを愛していたが、妻は平容疑者に冷たかった。

また、妻・楓吹さんは借金をしている夫を軽蔑冷め切った結婚生活を送っていた可能性も考えられます。

愛は突然憎しみや恨みに変わってしまうことがあります。

警察の調査が進み、早く真相が明らかになってほしいですね。

 

ネットの反応

ヤフーニュースでは、以下のようなコメントが見られました。

・殺害→死体切断→死体運搬→死体と泳ぐ

どれを取っても正気の沙汰じゃない。

・そこまでするなら離婚すれば良かったのに。あんな、残忍な事をするようなタイプには見えないけど、この旦那の言う事が事実なら、やっぱり人のプライドを傷付けるような言葉は言うもんじゃないね。

・この男のいう発言が本当だとしたら
普段我慢するしかない状態だったのに、殺害して切断して運んで更に海で動かない人を担いで泳ぐ
無知の力任せでこれができる体格には見えないが

・>妻の他人を見るような目に耐え切れなかった

・夫婦はどこまでも、何年一緒にいても他人ですよ。子供の手が離れ、二人きりになり、会話がなくなってからが勝負みたいなところもある。

・普通に考えて、人を殺して、足を切断して、遺体を運んで、さらに泳いで流すって、すごい重労働だと思うんだけど。
もっと楽な生き方あるじゃん。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、平容疑者の顔画像や、夫婦間のトラブル、事件の詳細について調査しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です