【亘理町死体遺棄】玉田正人容疑者顔画像や動機は?死体は腐敗が進行?母親遺棄し逮捕

パトカー

宮城県亘理町の自宅に、母親とみられる遺体を遺棄したとして、男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、宮城県亘理町吉田の無職・玉田正人容疑者(60)です。

玉田容疑者の顔画像や、事件を起こした動機、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

逮捕

宮城県亘理町の自宅に、母親とみられる遺体を遺棄したとして、男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、宮城県亘理町吉田の無職・玉田正人容疑者(60)です。

玉田容疑者は、自ら110番通報し、容疑を認めているということです。

事件の詳細はこちら▼

宮城県亘理町の自宅に89歳の母親とみられる遺体を放置したとして、無職の男が、死体遺棄の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは宮城県亘理町吉田の無職・玉田正人容疑者(60)です。警察によりますと、玉田容疑者は、9月上旬から5日までの間、母親のカヲルさん(89)とみられる遺体を自宅に放置した疑いがもたれています。玉田容疑者は、5日正午すぎ、「母親が死んでいる」と自ら110番通報し、その後警察が、1階の和室に横たわっている遺体を確認したということで、取り調べに対しては、容疑を認めているということです。死後、数週間経っているとみられ、遺体の傷みが進んでいることから、警察は司法解剖をして、死因や身元の確認を進めることにしています。

引用:TBC

玉田容疑者は、自ら110番通報しています。

もう少し対応が早ければ、遺体の傷みも進まずに、綺麗な状態で埋葬できたのではないでしょうか。

母親、息子、どちらの心情を考えても心が痛いですね。

 

玉田正人容疑者顔画像・プロフィール

男

玉田容疑者の顔画像は現在報道されておらず分かりませんでした。

情報が入り次第記事を更新します。

玉田容疑者プロフィール

名前:玉田正人

年齢:60歳

職業:無職

在住:宮城県亘理町吉田

容疑:死体遺棄

玉田容疑者は無職で、89歳の親と二人暮らしだったようです。

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機

闇

動機や詳しいいきさつについては現在警察が調査中です。

・母親の死を受け入れられず、対応が遅れてしまった。

・亡くなったらどうすればいいか分からなかった。

・ただ遺棄した。

・葬儀の費用がなかった。

などという動機が考えられます。

また、

「母親が死んでいるので家に来て欲しい」

「同居していた母親が9月上旬ごろに亡くなり、そのまま遺棄した」

引用:NHK

と供述し、容疑を認めているということです。

 

遺体は腐敗が進行?

犯罪

遺棄された母親の遺体には目立った外傷はないものの腐敗が進んでいたようです。

玉田容疑者の供述によると、母親の死体は9月上旬から逮捕に至る10月5日まで約1カ月棄されていたことになります。

警察が司法解剖し死因を確認するようです。

玉田容疑者は死体が発見されるまでどんな気持ちで暮らしていたのでしょう。

心が痛いです。

 

スポンサーリンク

 

事件が起こった場所

事件が起こった場所は宮城県亘理町吉田の自宅1階の和室です。

詳しい場所はこちら▼

家の特定まではできませんでした。

 

ネットの反応

・全国区で当たり前の看板をだそう。
家で無くなったら警察へ。
無くなりそうなら病院で。
葬儀に囚われず火葬場24時間相談にすれば良い。
費用が無いからこうなる。やり方が解らないからこうなるのでしよう。
確かに費用は必要だが
相談窓口設けて相談ができる様に。
現代ひきこもりも多いい世の中で
親が自宅で無くなっていたら
解らない人もいるでしよう。
序に亡くなってからの手続きも教えてあげたほうがよっぽど税金の使い道だよ。

・お寺で介護施設と無職の介護者を受け入れて修業できる施設創って。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、玉田容疑者の顔画像や、事件を起こした動機、事件の詳細についてまとめてみました。

全国各地でこのような死体遺棄事件が起きています。

なにか対処法はないのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です