渡辺大蔵容疑者顔画像は?ホテルに知人を拉致・監禁し暴行!動機がヤバい?!

パトカー

知人を監禁し、暴行を加えてけがをさせるという事件が起きました。

監禁致傷容疑で、渡辺大蔵容疑者ら男2人です。

渡辺容疑者の顔画像やホテル、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

犯罪

2018年12月29日から31日朝までの間、東京都港区のどに知人をホテルなどに監禁し、暴行を加えけがをさせるという事件が起こりました。

監禁致傷容疑で逮捕されたのは、渡辺大蔵容疑者(48)ら男2人です。

事件の詳細はこちら▼

知人をホテルなどに監禁し、暴行を加えてけがをさせたとして、神奈川県警特殊詐欺対策室は20日、監禁致傷容疑で、自称自営業の渡辺大蔵容疑者(48)=東京都港区芝=ら男2人を逮捕したと発表した。認否は明らかにしていない。

逮捕容疑は共謀して、昨年12月29日深夜から31日朝までの間、同区内のホテルなどに相模原市中央区に住む飲食店経営の30代男性を監禁し、殴るなどの暴行を加えて左肩の打撲など軽傷を負わせたとしている。

同室によると、昨年の秋ごろ、渡辺容疑者らは男性に「詐欺のアジトを共同経営しないか。資金を出してほしい」などと持ちかけた。しかし、男性が応じなかったため、東京都八王子市内の雑居ビルに呼び出して車で拉致し、「カネを出せ」などと言いながら暴行を加えたとみられる。

同室は事件の詳しい経緯を調べている。

引用:産経新聞

恐ろしい事件が起きてしまいました。

監禁された知人の方は本当に怖い思いをされたと思います。

 

事件を起こした動機

ダメージ

渡辺容疑者ら男2人知人を監禁・暴行した動機は、

男性に「詐欺のアジトを共同経営しないか。資金を出してほしい」などと持ちかけた。しかし、男性が応じなかったため

引用:産経新聞

とされています。

金銭を巡る問題が今回の事件に発展したようです。

「詐欺のアジト」を経営するために資金を募られても、応じないのが当たり前ではないでしょうか。

被害者の男性が可哀そうです。

 

スポンサーリンク

 

恐ろしすぎる犯行?

警告

渡辺容疑者は、まず被害者の男性を車で拉致しています。

その後ホテルに監禁し暴行を加えています。

とても恐ろしい犯行ですね。

どうしても、被害者の男性の協力なしでは渡辺容疑者の詐欺アジト計画は成功しないものだったのでしょう。

 

渡辺大蔵容疑者顔画像は?

渡辺

渡辺容疑者と共犯の男の顔画像が報道されていました。

渡辺大蔵容疑者プロフィール

名前:渡辺大蔵

年齢:48歳

職業:自称自営業

在住:東京都港区芝

被害者男性プロフィール

名前:不明

年齢:30代

職業:飲食店経営

在住:相模原市中央区

 

被害者男性の容態は?

手術

被害者の男性は、渡辺容疑者の資金協力に応じなかったため、殴るなどの暴行を加えられ、左肩の打撲など軽傷を負っていました。

約1日中監禁され暴行されていた割には、軽傷な気もしますが、命が無事でなによりです。

一刻も早く、怪我が回復することを願います。

 

スポンサーリンク

 

事件が起きたホテルは?

ホテル

事件が起きたのは、東京都港区のホテルです。

詳しい場所はこちら▼

東京都港区のホテルは数が多く、特定はできませんでした。

 

ネットの反応

ネットではこのような反応が見られました。

付き合う人間は選んだほうがいいぞ。これマメな

 

一晩中暴行を受けたのかと思ったら、
肩の打撲だけの軽傷。
多分、そんなに暴力はふるっていなさそうです。普通は顔がパンパンに腫れ上がりますので。
しつこくお願いしただけなのでしょう。

あまりにも頭が悪すぎて笑える。

詐欺やるから資金だせ。頭おかしいだろう。それは一般の人なら断るよ。

良かったのは詐欺に引っかかる人が出る前に逮捕されたことかな。
巻き込まれた方は付き合っていた人間が悪いと思うしかないね。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、渡辺容疑者の起こした監禁事件についてまとめてみました。

被害者の男性の命が無事であったこと・詐欺アジトの被害者が出る前に渡辺容疑者が逮捕されとことで、ひとまず安心と言ってもいいのでしょうか。

しっかりと反省し、このようなことは二度と繰り返さないでほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です