渡辺豊容疑者顔画像・カーチェイス動画!追送検される!覚醒剤も所持か?!

カーチェイス

愛知県で四時間半に渡り、盗難車でパトカーとカーチェイスを繰り広げた犯人が逮捕・追送検されました。

逮捕・追送検されたのは、渡辺豊容疑者です。

渡辺容疑者の顔画像や、カーチェイス動画、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

逮捕

今年1月18日、愛知県内において、盗難車で4時間半に渡りカーチェイスが繰り広げられるという事件が起きました。

この事件で公務執行妨害などの疑いで1月19日に逮捕された渡辺豊(わたなべみのる)容疑者(45)が、逃走の際、パトカーに車をぶつけたいうことで4月22日に追送検されました。

渡辺容疑者は、容疑を認めています。

事件の詳細はこちら▼

愛知県内で4時間半にわたりパトカーとカーチェイスを繰り広げ逮捕された男が、逃走の際、パトカーに車をぶつけたなどとして追送検されました。

公務執行妨害などの疑いで追送検されたのは住所不定・無職の渡辺豊容疑者(45)です。

渡辺容疑者は今年1月、愛知県内で盗難車を運転しパトカーと4時間半あまりにわたりカーチェイスを繰り広げた後、共犯の男(46)とともにこの車を盗んだなどとして逮捕・起訴されていました。

愛知県警はパトカーから逃げる際、盗難車をぶつけ、パトカーのバンパーを壊し警察官の職務を妨害したなどとして、渡邊容疑者を22日追送検しました。

渡辺容疑者は調べに対し「覚醒剤を使っていたので逃げた」などと容疑を認めています。

引用:東海テレビ

4時間半もカーチェイスを繰り広げたなんて驚きました。

逃走中、多くの車が当て逃げに合ったりしたようです。

非常に怒りを覚えますね。

 

事件を起こした動機

男

渡辺容疑者は車を盗んだ動機

「覚せい剤の購入費に充てるためだった」

引用:自動車盗難情報局

逃走した動機

「覚醒剤を使っていたので逃げた」

引用:東海テレビ

供述しています。

また一連の事件に関し容疑を認めています

 

スポンサーリンク

 

カーチェイスをした場所

カーチェイス

渡辺豊容疑者が四時間半に渡るカーチェイスを繰り広げたのは、愛知県名古屋市の高速道路や一般道です。

地図はこちら▼

 

渡辺豊容疑者顔画像

ニュース

引用:東海テレビ

渡辺容疑者の顔が公開されていました。

サングラスをつけ、あまりはっきりとはわかりませんね。

渡辺豊容疑者プロフィール

名前:渡辺豊(わたなべみのる)

年齢:45歳

職業:無職

住所:不定

無職で覚せい剤を使用していたのですから、金銭面にはかなり困っていたはずです。

また、過去にも3度逮捕歴がありました。

 

カーチェイス動画は?

カーチェイス

渡辺容疑者は、パトカー63台をかわし、四時間半にわたるカーチェイスを繰り広げました。

カーチェイスの様子はこちら▼

カーチェイス動画

非常に危ない運転です。

人身事故につながらず本当に良かったです。

 

スポンサーリンク

 

当て逃げ?盗難・パトカー破壊・覚せい剤使用!余罪あり?

パトカー

渡辺容疑者は、窃盗・当て逃げ・公務執行妨害・覚せい剤取締法違反などの疑いが持たれています。

窃盗

愛知県名古屋市の工場よりワゴン車1台(約100万円相当)を盗難

「覚せい剤の購入費に充てるためだった」

引用:自動車盗難情報局

と供述。

過去にも3度盗難で逮捕されています。

当て逃げ

道路を走っている車や止まっていた車に次々とぶつかりながら逃走しました。

公務執行妨害

警察から逃げる際、盗難車をパトカーにぶつけパトカーのバンパーを壊しています。

覚せい剤取締法違反

渡辺容疑者の尿から、覚醒剤の陽性反応検出されています。

また、逃走した理由に関しても、

「覚醒剤を使っていたので逃げた」

引用:東海テレビ

と供述しています。

沢山罪を犯しています。驚きです。

 

ネットの反応

スマホ

渡辺容疑者の追送検に関してこのようなネットの反応が見られました。

最近の悲惨な交通事故を見て、法の改正が必要だと思うけど、こういう輩も厳しくしないと意味がない。カーチェイスの時に人を巻き込んでいたかもしれない。元々、盗んだことが原因で、無理して逃げているのだから、この人に同情の余地は無いと思う。盗まなければ良いのだから。

 

ともあれ、事故が起きなくて良かった。
住所不定無職じゃ保険も入って居ないだろうから泣き寝入りだ。

 

渡邉容疑者は車を盗んだ窃盗などの容疑で3度逮捕されています

再犯はもっと罪を重くして

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、渡辺豊容疑者が四時間半に渡るカーチェイスを繰り広げ逮捕された事件についてまとめてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です