渡邉光弘容疑者顔画像・動画有!7件も燃やした?平野区連続放火事件、ストレス解消の為だった?

ニュース

今年7月に大阪市で住宅に火をつけた疑いがもたれる男が逮捕されました。

逮捕されたのは、渡邉光弘容疑者です。

渡辺容疑者が事件を起こした日には他の場所でも不審火が相次いでいたようです。

渡辺容疑者の顔画像や動機、犯行について詳しく調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

ニュース

引用:カンテレ

今年7月31日午前0時頃、大阪市平野区の住宅に火をつけた疑いがもたれる男が逮捕されました。

逮捕されたのは、渡邉光弘容疑者(58)です。

渡辺容疑者が事件を起こした日には他の場所でも不審火が相次いでいたようです。

渡辺容疑者は容疑を認めています

事件の詳細はこちら▼

今年7月、大阪市平野区の住宅に火をつけた疑いで58才の男が逮捕されました。
同じ日には他にも6件の不審火があり、警察が関連を調べています。

小型の自転車をふらふらと運転する男。
この直後建物から出火し、Uターンしてきた男はそれを確認するようにして立ち去りました。

現住建造物等放火の疑いで逮捕された大阪市生野区に住む渡邉光弘容疑者(58)は今年7月、大阪市平野区加美北の住宅の1階部分の駐車場に停まっていた車に火をつけた疑いが持たれています。

この日東住吉区や生野区などで不審火が7件相次いでいました。

警察によるとそれぞれの現場で小型自転車に乗る男が防犯カメラに映っていたことから渡邉容疑者が浮上したということです。

調べに対し渡邉容疑者は「人生でストレスがあってやりました」と容疑を認めています。

引用:カンテレ

恐ろしい事件が起きました。

自分の都合で関係ない人々を巻き込んではいけません。

被害に合われた方はとても憤りを感じたのではないでしょうか。

容疑者にはしっかりと反省してもらいたいです。

 

渡邉光弘容疑者顔画像・プロフィール

ニュース

引用:カンテレ

こちらが報道されていた渡辺容疑者とみられる男の写真です。

防犯カメラの映像の為顔がはっきりとみえませんでした。

渡邉光弘容疑者プロフィール

名前:渡邉光弘

年齢:58歳

職業:アルバイト

在住:大阪・生野区

容疑:放火の疑い

 

スポンサーリンク

 

事件を起こした動機

闇

渡邊容疑者は警察の調べに対し

「人生でストレスがあってやりました」

引用:カンテレ

と供述し容疑を認めています。

他人に危害を加えずとも、他にストレスのはけ口はなかったのでしょうか。

 

犯行の様子

カメラ

▼こちらが防犯カメラに映っていた渡邊容疑者の犯行の様子(動画)です。

カンテレニュース

小型の自転車をふらふらと運転し、建物に火をつけ、Uターンして建物の出火を確認するようにして立ち去りました。

被害に合われた方は大切なものを失ったのではないでしょうか。

本当にかわいそうです。

 

スポンサーリンク

 

渡邊容疑者は連続放火犯なのか?

パトカー

同じ日に、東住吉区や生野区などで不審火が7件相次いでいました

現在、警察が渡邊容疑者が関与している可能性があるとして調査しています。

恐ろしいですね。

 

事件が起こった場所

事件が起こったのは大阪市・平野区の住宅です。

詳しい場所はこちら▼

地図から、学校や保育園、住宅があることが分かります。

もしこれが大きな火災に繋がっていたらと考えると恐ろしいです。

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応

ヤフーニュースでは以下のようなコメントがみられました。

ストレスのない人はなかなか居ないと思います、、、

・犯人の身勝手な行動に、ストレスを感じます

・放火は大量殺人になり得ます。

・火をつけて気が紛れるのか?根本的に解決するしかないと思う

・生きてたら多かれ少なかれストレスてあるから。そんな事で放火してたら日本沈没するわ。

引用:ヤフーニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、渡邊容疑者の顔画像や動機、犯行についてまとめました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です