渡辺龍馬容疑者顔画像!老人狙った連続ひったくり犯?逮捕!

渡辺龍馬

4月20日、北海道札幌市で起きた引ったくり事件の犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは、渡辺龍馬容疑者です。

渡辺容疑者は、他のひったくり事件にも関与している可能性が高いようです。

顔画像や、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

ひったくり犯ついに逮捕!

逮捕

4月20日、北海道札幌市で起きたひったくり事件で、渡辺龍馬(わたなべりゅうま)容疑者(24)が逮捕されました。

渡辺容疑者は、86歳の女性が持っていた財布入りのバックを奪った疑いが持たれています。

警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

また、他のひったくり事件にも関与している可能性が高いようです。

事件の詳細はこちら▼

20日、札幌市厚別区で起きたひったくり事件で、24歳の男が逮捕されました。
警察は男がほかのひったくり事件にも関わっている可能性があるとみて、捜査しています。
逮捕された札幌市清田区里塚緑ヶ丘8丁目の無職・渡辺龍馬容疑者は20日午後5時前、厚別区青葉町3丁目の歩道で、86歳の女性が持っていた財布入りのバックを奪った疑いが持たれています。
警察によりますと、現場近くの防犯カメラの映像から渡辺容疑者が浮上。
調べに対し、容疑を認めているということです。
この事件の直後には、清田区で84歳の女性が巾着袋をひったくられたほか、18日にも高齢者2人が同様の被害にあっていて、警察は渡辺容疑者がこれらの事件にも関わっている可能性があるとみて捜査しています。

引用:北海道放送

高齢者を狙った心無いひったくり事件ですね。

他のひったくり事件にも関与しているとは驚きました。

事件にあわれた方がかわいそうです。

 

事件を起こした動機

犯罪

事件を起こした詳しい動機については明らかにされていませんでした。

ひったくり事件を起こす犯人は大体金銭目的です。

また、渡辺容疑者は容疑を認めています。

今後、詳しい報道がされ次第、更新します。

 

事件が起きた場所

ダメージ

渡辺容疑者が、犯行に及んだ場所は、北海道札幌市厚別区青葉町3丁目の歩道です。

詳しい場所はこちら▼

青葉町は、緑や公園が多く、お年寄りに優しい地区だといわれていました。

また、暗い通りなどはなく治安もいいそうです。

 

スポンサーリンク

 

渡辺龍馬容疑者顔画像!

渡辺龍馬

引用:北海道放送

渡辺容疑者の顔画像が報道されていました。

少しやんちゃそうな外見ですね。

まだお若いのに、ひったくりなどで人生を棒に振るってしまい残念です。

渡辺龍馬容疑者プロフィール

名前:渡辺龍馬(わたなべりゅうま)

年齢:24歳

職業:無職

在住:北海道札幌市清田区里塚緑ヶ丘8丁目

渡辺容疑者フェイスブック検索結果→Facebook

 

スポンサーリンク

 

連続ひったくり犯だった!?

omg

警察は、渡辺容疑者が、連続ひったくり犯だとみて捜査を続けています。

今回の事件が起きた直後、また別の84歳の高齢女性が巾着袋をひったくられています。

同様に高齢者2人が、18日にひったくり事件に遭われています。

渡辺容疑者が関与しているとすると、2日間で4件もひったくり事件を起こしています。

心は痛まないのでしょうか。

それとも無職なので、お金がなく、ひったくりなかったのでしょうか。

 

ネットの反応

スマホ

働きもしないで高齢者を狙うなんて悪質。軽罰で外に出すとまた繰り返しそうだ

 

見た目通りのやつだな

よくぞ逮捕してくれた!!
こんなアホは野放しにしてはならん!

 

金の無い輩って何でオシャレなの?笑

引用:Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回、渡辺容疑者のひったくり事件についてまとめてみました。

刑務所でしっかりと反省して、今後このような事件を起こさないようにしてほしいです。

被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です