JAL横関龍哉容疑者顔画像は?売春募った女子中学生の罠か?ホテルでみだらな行為し逮捕!

ホテル

女子中学生に現金を渡し、ホテル内でみだらな行為をしたとして、大手航空会社日本航空(JAL)の部長が逮捕されました。

最近、航空会社社員の不祥事が相次いでいます。

容疑者の顔画像や、事件の詳細について調査しました。

 

スポンサーリンク

 

事件の概要

逮捕

日本航空(JAL)のオペレーションコントロール部長横関龍哉(よこぜきたつや)容疑者(57)児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の容疑で逮捕されました。

横関龍哉容疑者は、2018年9月15日、女子中学生とに現金3万円を渡し、ホテルでみだらな行為をしました。

事件の詳細はこちら▼

警視庁によると横関容疑者は去年9月、東京・台東区のホテルで18歳未満と知りながら、当時中学生だった女子生徒に現金3万円を渡して児童買春をした疑いが持たれている。

女子生徒がツイッターに援助交際を募る投稿をし、横関容疑者がそれを見て連絡を取ったという。

調べに対し、横関容疑者は「お金を払ったが、年齢は分からなかった」と容疑を否認しているという。

日本航空は「弊社社員が逮捕されたのは事実です。深くおわび申し上げます」とコメントしている。

引用:日テレ

また日本航空職員が不祥事を起こしてしまいました。

1人の社員の私的で身勝手な行動がJALグループ全体のイメージに繋がってしまいます。

これだけ優秀で身分も高い方が、児童買春行為に至るとは非常に遺憾です。

 

横関龍哉容疑者プロフィール

男

横関容疑者について調査して分かったことをまとめてみました。

名前 横関龍哉(よこぜきたつや)
年齢 57歳
在住 東京都八王子市南大沢4丁目
職業 日本航空

オペレーションコントロール部長

容疑 児童買春

ポルノ禁止法違反(買春)

大学 東京理科大学
家族 妻・子?(不明)

学歴、職歴共に優秀です。

せっかく築き上げたものが、今回の事件により崩れてしまうのがとても残念です。

なぜ大手航空会社の部長ともなる人がこのようなことをしてしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

オペレーションコントロール部とは?

?

オペレーション部とは、

フライトの運航管理をする部署。飛行ルートなどが書かれたフライトプランをつくったり、飛行中の機体の不具合や天候状態を監視してパイロットの運航を地上から助けたりもする。

引用:朝日新聞

という部署です。

日本航空には、それぞれの分野や職種ごとに部長が就任しており、横関容疑者は、オペレーションコントロール部部長(オペレーションコントロールセンター長)でした。

飛行機が安全に航行する為に非常に重要な部署です。

また日本航空の定時到着率は世界NO.1(2012)になっており、これはこの部署の功績と言っても過言ではないでしょう。

一瞬の気の緩みも許されないことから、ストレスなどが溜まりすぎてしまっていたのでしょうか。

 

女子中学生の罠?2人の出会いは?

ツイッター

横関容疑者と、女子中学生はツイッター上で知り合ったそうです。

女子中学生が援助交際の相手を募る書き込みをしていました。

その書き込みに乗っかった横関容疑者は、女子中学生に現金3万円を渡しホテルでみだらな行為に至りました。

女子中学生の、金儲けの罠にかかってしまったのでしょうか。

援助交際を募っていた女子学生にも落ち度はあると思います。

 

スポンサーリンク

 

なぜ事件は発覚した?

逮捕

昨年10月、警察は中学生女子がツイッターに援助交際の相手を募る書き込みをしているのを発見しました。

いわゆる、サイバーパトロールです。

中学生女子を補導する中で、横関容疑者のやりとりが見つかり、今回の逮捕に至りました。

 

事件が起こった場所

ホテル

横関容疑者が女子中学生とみだらな行為をした場所は、東京台東区のホテルです。

台東区にはたくさんのホテルがあり、ホテルの特定はできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

横関龍哉顔画像は?

?

現時点で、横関容疑者の顔画像は見つかりませんでした。

報道され次第、更新します。

 

児童売春の実態

お金

日本では、6235人の未成年が児童買春の被害にあっている(2015)とが分かりました。

対策として、警察や厚生労働省、文部科学省などの行政機関が児童買春の取締りや、被害者の児童の支援を行っているそうです。

また、容疑者に課せられる罰則は

5年以下の懲役または300万円以下の罰金

引用:刑事事件弁護士ナビ

でした。

 

ネットの反応

ダメージ

 

スポンサーリンク

 

まとめ

横関容疑者の事件についてまとめてみました。

児童買春は日本の闇であり、また、世界中の闇でもあります。

お金の誘惑、そして性欲に勝てる理性を持つことが大切ではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です